今日の気持ちは...

5年記念日の今日!

妻への感謝の気持ちを

記事にして伝えたい😆



この記事は妻へのサプライズです☺️


  出会いから出産まで✨


今日で妻と付き合いはじめて5年🎉


出会いから付き合うまで

友達の紹介🤝


初デートは近所の

ちょっといい中華料理屋さん🥟


僕が告白した場所は

山奥の歩いても1時間かかる『滝』照れ


もし❌だったら

どうしてたんだろう❓笑


それから順調に交際を続け、


プロポーズ大作戦

ディズニーランドで

練りに練った作戦でプロポーズ💍


ディズニーランドにて

花火が上がったら🎇

プロポーズして、指輪パカっ!作戦✨笑


ただ、『みんなの前では恥ずかしい!!』と

妻から一旦は保留😁笑


そこでくじけず、

すぐに代替案を考え、

ホテルに連絡📞


部屋に花束を準備💐


ホテルに戻ってから

再度プロポーズ💍

見事オッケーもらいました🙆‍♀️


あのときはやっぱり嬉しかったな〜☺️


結婚式と新婚旅行👰

結婚式はハワイで『リゾ婚🌴』

そのまま1週間ハワイで新婚旅行🤙


リゾ婚をした大きな理由

末期癌がわかっていた義母に

素敵な思い出を作ってあげたかった。


そして、義母との

特別な思い出を作りたかった。


あんなにバクバク食べて

グビグビビールを飲んでいる🍺

病気だなんて信じられない!


と、2人で笑ったけど

今思えば、僕たちの前では

元気に振る舞ってくれてたのかもね。


結婚式では

義母はリハーサルから泣いていたね☺️笑

『娘の花嫁姿が👰‍♀️みれて幸せ』って


何回も『娘をお願いね!』

って言われたのを覚えています。


家族も含めて絶対に幸せにする‼️

と、固く誓いました🔥


それから、数ヶ月後

コロナで海外に行けなくなったね!


本当にあのとき行けてよかった✨


妊娠

さらに、数ヶ月後

子どもを授かりました✨🧒


わかったときは

2人のこどもが産まれてくれるんだ✨

って、めちゃくちゃ嬉しかったね😂


ただ、妊婦生活は🤰

かなり苦しい日々と重なって

妻にとって本当に大変だったと思います。


義母の癌の進行が止まらず

もう治療できないところまできていました。


治る可能性がなくなり、

もう治療をやめ

延命に切りかえる『ホスピス』入所。


説明を聞くのも、本人に伝えるのも

本当に苦しかったね。


それからはできるだけ

お母さんのそばで過ごしていたね。


奇跡が起きて治ってほしい!

と、願ってはいたけど

さらに、病気は進み


そして、余命宣告を受け、

最後の時が近づいていく日々


今でも、覚えているよ。

義母が話すことができなくなった日


今までに見たこともないほど辛い顔で

帰ってきた妻に

僕は何を話せばいいのか?

どうしてあげたらいいのか?


そばにいるだけで

何もしてあげられなかった。

ごめんね


それから

数日で義母が亡くなりました。


孫の顔をみせてあげたかった。

抱かせてあげたかった。


叶わなかったけど、

義母の分も僕たちが

愛情を注いで育てていきます!


出産


そんな辛い日々も2人で乗り越え

元気にこどもを

育ててくれた妻に感謝✨


出産前日は

お気に入りのキャンプ場で

バーベキューしたね😆笑

よく考えたら、あれやばかったね💦


その日の夜、

陣痛が始まり入院🏥


次の日

コロナで立ち会い❌のため


僕は午前は授業をして

昼から早退‼️

たぶん、出産は夕方以降!


家に帰ってもソワソワするから

近所の育児支援センターへ!


そこの先生に質問

『今、僕にできることは何かないですか?』


まさかの!!

『何もないです☺️笑』

『その気持ちだけで十分。たくさん食べて元気でいてあげることが1番です!』


アドバイスを素直に受け入れ

昼食を買いに、

大好きな唐揚げ屋さんへ🍖


チキン南蛮弁当を注文🍱


待っていると、

妻から電話📞


今から分娩室に行くのかな❓

と、でてみると…



電話越しに泣き声👶笑


まさか!!!!

『無事産まれたよ〜』


心の準備ができてなかったけど

変なタイミングだったけど…笑

本当に嬉しかった😂


出産お疲れ様でした‼️

そして、

母子ともに健康でありがとう😭


そんな温かい気持ちで

チキン南蛮弁当を

受け取りにいきました✨笑


そして、

幸せいっぱいで食べました💖


その日から、

僕の大好物は『チキン南蛮』🍗笑


  妻への感謝


妻の支え


付き合ったときの僕は

仕事がうまくいっておらず

苦しい日々を過ごしていた💦


県内トップの生徒指導難関校🦹‍♂️


生徒や保護者との関わりも難しく

トラブルも毎日のようにあった😢


うまくいかないし、

残業続きで、

月100時間越え💦


心が砕けそうになってた…


そんな時を優しく

支えてくれた妻に感謝✨

ありがとう😊


育児の頑張りに感謝


はじめての育児に戸惑いながらも

毎日愛情たっぷりで

育ててくれたありがとう✨


そして、何よりもすごいのが

毎日書いている

『育児ノート』

1日の寝た時間、トイレなどの細かい記録

と気づきを日記として残してくれています☺️

すごいことだし、尊敬です‼️

ありがとう!


『離乳食ノート』

これも毎日のメニューと気づきを日記として残してくれています😁

凄すぎます‼️

さらに、毎日の離乳食をすべて写真におさめ記録しています✨

ありがとう!


本当にいい奥さんをもらいました💖笑


僕も娘もあなたのおかげで

毎日幸せだよ‼️


いつも本当にありがとう😊



これからも末ながく

よろしくお願いします✨




妻への感謝記事サプライズ

はいかがでしたか❓笑


よろしければコメントください📝笑



妻の欲しいもの✨



幸せのお裾分け


①朝 家族写真をサプライズ壁貼り🎞


②昼 コストコデカ盛り商品宅配スイーツ


③夜 サプライズブログ記事披露{emoji:015.png.笑い泣き}