今日は職場に資料(パパママ育休プラス)を届けに行きました!

 

そこで感じたのは、

懐かしさと、謎の罪悪感でした!

 

 

僕と同世代で、同じように子どもが産まれた男性の同僚が5.6人います!

 

その人たちは、育休は1日もとらず、今年も大きな役割を果たしながら、仕事をしています!

 

それにプラスして、家では育児もしています!

 

話を聞くと、仕事と育児の両立は正直きついし、ボロボロだけど、仕方ないという人が多いです!

 

僕が今年引き受けていたであろう、大きな役割を担ってくれていて、負担をさらに増やしてしまって申し訳ないな〜って気持ちになっちゃいましたショボーン

 

奥さんにこの話をすると、

代わりの人は来てるんだから、気にする必要はないし、その人に失礼と言ってくれました!

 

確かに!!っと、学ばされましたおねがい

 

しかも、今後は男性も育休をとれないといけないんだし、大丈夫とも言ってくれました👌

 

素敵な奥さんだなと改めて感謝ですラブ

 

 

今日は娘に、美しい川を見せてあげましたルンルン

自分の迷いが吹き飛ぶような、

美しい景色でしたおねがい

 

娘のために行きましたが、自分にとってプラスにはたらきました口笛

 

今日は5のつく日なので楽天市場で買い物をすると、ポイントがたくさんもらえてお得です!

 

だから、楽天市場でオムツを買いましたニヤリ

前回も買いましたが、めちゃくちゃおすすめです!!

ポイントがたまるし、数日で家に届くし、

いいことずくめです爆笑

 

 

 

 

今日の奥さんの産後ダイエットお願い

ウォーキング 1.9キロ

HIIT  腹筋5分 おしり5分 背筋5分

小顔筋トレ 3分

 

体重はあまり変わってないみたいですが、

見た目がスリムになりつつありますウインク

 

そして、ここ最近娘のセルフねんねが上手になってきましたおねがい

 

夜寝る時間も長くなってきてるし、素晴らしい成長です!ラブ