育休8日目!!

ついに、育休取得から1週間経過しました!!

 

そこで、まだ1週間ですが、

奥さんに、僕の育休取得してからの貢献度について評価をもらいました!!

 

結果!!!

 

今のところ、とてもよくやってくれている爆  笑

予想していたよりも、かなり家族のことを考えてくれているのがわかったお願い

 

しかし、ちょっとお金を使いすぎているのを気を付けてほしい滝汗

 

とのことでした!

 

自分でも、素晴らしいスタートダッシュができていると思います!!

 

慢心せず、家族の幸せのために、楽しんで育休を過ごしたいです炎

 

 

昨日の寝かしつけについてニヤリ

 

どうせ、すぐ寝てくれないということを前提に

小刻みに、眠ってもらう作戦でいきました!!

 

いつもは寝かしつけにすぐに入ってしまいますが、

 

昨日は、

 とりあえず抱っこで少し寝る

起きたら、抱っこひもで外を歩いて少し寝る

起きたら、ミルクをあげて、ねかしつけ。

昨日はおっぱいなしで、その後

比較的、すぐ寝てくれました!

 

 

 

寝かしつけについて、動画や本で学んだことは、

 

寝かしつけ → 寝ない → 疲れすぎる → もっと寝なくなる

の負のサイクルに入ると、お互い苦しいということでした!!

 

だから、昨日は、小刻みに寝てもらう作戦をしました!!

結構よかったかもですOK

 

こんな寝かしつけをしたらうまくいったよ爆笑

って、考え方や方法があれば、コメントに書いていただけると嬉しいです!!

 

 

 

今日もモーニングルーティンをやりました!!

これで連続13日目ですキラキラ

 

朝5時30分起床

昨日は寝かしつけが比較的うまくいったので、快眠できました照れ

娘の服の洗濯 → 干す

バナナに水やり

洗面台 → 台所 → トイレ

部屋の整理整頓 → 掃除機

朝食づくり

めちゃくちゃヘルシーダイエット朝食口笛

ゴミ出し

ウォーキング20分

ストレッチ

朝食

皿洗い

 

今日のモーニングルーティン完了は9時05分です!!


今日は娘の服を買いに行きますニヤリ