日本ダービー
フリーハンデ  70%
エフフォーリア   62
バスラットレオン  61.5
タイトルホルダー  60.5
アドマイヤハダル  59.5
ステラヴェローチェ 59.5
ヨーホーレイク   59.5
レッドジェネシス  59.5
ワンダフルタウン  59.5

データ   60%
ワンダフルタウン  100
エフフォーリア   87
タイトルホルダー  87
グラティアス    74
ラーゴム      74

スピード指数 30%
グレートマジシャン サトノレイナス シャフリヤール タイムトゥヘヴン

a馬 エフフォーリア

フリーハンデの70%とデータの60%ですが、近10年の連対馬の全てがフリーハンデ59以上なんですが、データに挙がってるグラティアス58、ラーゴム58となっており他3頭はフリーハンデに含まれるので買い目はフリーハンデ

しかし8頭もいるのでボックス買いはできないけど、軸はエフフォーリアで残りの7頭に流せばいいかな

エフフォーリアの一つ気がかりは騎手が若いこと、ダービージョッキーには他のG1を勝つのとは違い簡単にはなれないので取りこぼす可能性はあると思います

エフフォーリアを負かすとしたらサトノレイナスかとも思いますが、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメやソダシがここに出ても通用するとは思えない

サトノレイナスがオークスに出ていれば勝ってたと思いますが、ダービーに出てきたのは勝つ気でなのか

ウォッカがダービーに勝った時にはエフフォーリアのような馬がいなかった

因みにサトノレイナスのフリーハンデは59とギリセーフです

サトノレイナスに勝たれたら恐れ入りましたと頭を下げることにして、エフフォーリアからフリーハンデの残り7頭に馬連流しで行きます

馬連 ①→④⑧⑪⑫⑭⑮⑰流し🏇

サトノレイナスが勝ち負けの競馬が出来なかったら疑惑が残ります

オークスに出なかったのははユーバーレーベン(マイネル)への思いやりかと