昨年のいつだったか、面白いものを見つけました。
 
 ・
 ・
 ・
 
「いいかげんにしろ、殴るぞ」の方言訳~
 

 

 

どれもめっちゃ難しいわアセアセ

なんじゃこれ~www 

 

ひとりで盛り上がり、練習(使う気かw)

 

 

感想

◆関西地方がいちばんお口悪いかなぁ~とは思うけど

(やはり難なくクリアするわたしのお口w)、

◆しかし、全国的に

大阪も顔負けするなかなかのものがあると実感にひひにひひ

◆東北地方は

思ってたよりはうまくできたと思うけど←?、

ネイティブに聞いてもらっていないので単なる自己満足?

◆沖縄はイントネーションが分からないので一番難しいですもやもや

 

 

 

まとめ

私が気に入った?のはこの3つ

 

◆コワすぎる富山・福井の かちころすぞえーん

◆これまたコワイ 群馬の たたんじまうぞっ笑い泣き

 

◆これなんて、なにか分からんからこそ

めっちゃコワイw 滋賀の  

 

 

きゅーきゅー言わすぞ 笑い泣き笑い泣きゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

方言で言うと聞き慣れないからか、

コワイ感がなくなっちゃって面白くなっちゃう←

のが 大きな勘違いですがw

 

心がホントに荒みそうなときは

逆に 方言で言うとスッキリするのかも?

 

 

こら。コロナ。きゅーきゅー言わすぞ。

 

 

 

言わしたいわぁショックショック