京都店に行ってきました。
軽井沢や東京にもある、イタリアンレストランのエンボカ
 
薪窯焼きピザはもちろん、旬のお野菜やご当地野菜を使った一品料理や
内装にまで、こだわりのあるお店です。
 
{68F6DEFD-3C26-49D5-BE7F-2B5311FE044E}
 
{C54DF8E8-A086-45AF-9913-CD7FE52A5FE8}

 

↓ ↑ 

 京都らしい店舗。 昭和の、日本家屋ですね~。写真はありませんが

お手洗いは縁側に出たところにあり、

似たような日本家屋の、祖母の家を思い出しました。

 

 
{1EA65DA5-71A8-4B2E-9333-C6DCF1E0AA78}
 
 


注文したのは、
 
◆タコのテリーヌ◆
{C254CE9E-330C-493D-903D-6222664B2B16}
 
{4EB05B75-FFBB-4E9F-9EA2-801ABCED3C7C}
 
 

◆苺とモッツアレラのカプレーゼ風 ルッコラ添え◆
{A4E3A2C2-A32B-4F53-835D-9D4B818CB2C2}
苺が甘いのとモッツアレラチーズとの相性がよかったです。
ただ、バルサミコドレッシングが苦手なわたしは、
ドレッシングを避けるのに一苦労ww
 

 
◆窯焼き野菜の盛り合わせ◆
{FE0F0BBC-3697-40B5-8459-12B8B82F1FE4}
・・・の、
やまいも、しいたけ、かぶ、そらまめ、にんじん、、、などなど
どれも お塩で頂きますが、
お塩を付けずとも、お野菜の味が濃くておいしいです。
 

 
◆山菜と生海苔のフリット◆
{CB4DF0AB-33BF-402E-8478-214CCC64AF1F}
ピンクの粉は 梅の塩です。

 

 

 

 

いろんな味が食べたくて、

ピザはいずれも、ハーフ&ハーフで注文しました。

 

 

 

◆アスパラガス(左)とマルゲリータ(右)の ピザ◆

 
{9D5953C4-1602-4864-8C91-5B1612C57B9F}
アスパラガスが特に美味!
 
 

◆ふきのとうと(左)下仁田ネギ(右)のピザ◆
{8F066286-57DC-4872-ACBE-441623CBA7E0}
ふきのとうも下仁田ネギも、ピザと合う~~OKOK


 

◆菜の花(左)と三種のトマト(右)のピザ◆
{EEB7FCFF-038C-413A-B071-FAE81659BB6F}
 
菜の花が特に 気に入ったーキラキラ



 
最後は、
◆フルーツのピザ◆
{5102F8F3-5825-4FC4-B62D-762990FC96B6}
 
このピザも温かくておいしかったです。
 
 
 
どのピザも重くないので あっさりと食べられてしまいました。
いずれもお野菜の味がしっかり楽しめるのがよかったです。
いろんな種類を食べる意味が ちゃんとありました。
 
欲を言えば、
もうすこし、チーズの量を増やしてもらってもいいかも~~~
野菜の味が楽しめたのはとても良いのですが、
 
よくよく振り返ると、
うっかりしていたのか(←)チーズの味の記憶がないw

 
私はこのお店にくるのは2回目でした。
美味でお店の雰囲気もよくてオススメです。