2023年3月29日、工作室さんがChapter5.5でローマとパリでの素敵な肖战を見せてくれましたが、今回(2024.06.16)、肖战がパリとベルン(スイス)からの明信片(絵はがき)を微博に投稿してくれました ニコニコ

 

せっかくなので、パリへ旅行した時の思い出を、肖战が訪問したベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、エッフェル塔など中心に振り返ってみました

(記憶の中での足跡巡り照れ

 

赤薔薇ベルサイユ宮殿

 

ベルサイユ宮殿はパリの郊外にあります

地下鉄を降りてバスに乗っていくと、正面に姿を現します

宮殿内の写真はWebなどでも見つかりますので外観だけチュー

 

正面の門 肖战もここを通ったはず…

 

庭園:広い庭園にはいろいろな彫像が点在しています

  

 

 

 

 

赤薔薇ルーブル美術館

 

パリ市内では犬を連れた警察官をときどき見かけました

 

有名な作品ばかりで時間が足りませんでした😅

 

 

 

赤薔薇エッフェル塔

 

Chapter5.5のスポットとは違うと思いますが、

ちょっと上から眺められるいいスポットです✨

 

地下鉄を降りて上に上がると高台の広い広場に出ます

 

セーヌ川の船上からはこんな感じでした

 

 

赤薔薇ノートルダム大聖堂

 

火災事故の前の姿です

バラ窓がとってもきれいでした

肖战が訪問した時は火災の修復工事期間 えーん

 

 

 

赤薔薇モンマルトルの丘&サクレクール寺院

 

丘の上にはサクレクール寺院があり、周辺には似顔絵などの絵描きさんがいます

(ガイドブックによると価格に注意)

 

 

 

赤薔薇シャンゼリゼ通りと凱旋門

 

 

 凱旋門内部の螺旋階段(結構きつかったえーん

 

でも上からの眺望は格別

 

 

赤薔薇パリ北駅

 

パリからドイツまで北駅から列車で移動 

Webで確認したところ、パリ北駅からはスイスのベルン行列車も出ている模様...

肖战はどうやってベルンに移動したのかな〜

 

 

 

 

写真の赤い列車はタリス

国際線だからか、車内では飛行機のように食事が運ばれてきました

  

 

 

赤薔薇オペラ座

 

残念ながらシーズンオフでした 🩰

 

 

赤薔薇アーケード:パサージュ ジュフロワ Passage Jouffroy(写真はありませんが)

 

肖战の投稿の中にあったおもちゃ屋さんがあるパサージュ ジュフロワ

Google mapでサーチをしたら、宿泊したホテルから徒歩3分キラキラ

まさに散歩がてらに見学したパサージュだったのでびっくり!

パサージュでは写真を撮らなかったので、代わりに宿泊したホテルとその周辺を😆

 

 

 

 

 

びっくり びっくりしたこと

地下鉄のドア なんと降りる人が手動で開けていました

初めて自分で開けたときはちょっとドキドキ

 

 

肖战の足跡巡り、ここ行ったのかなあ、通ったのかなあぐらいに、ゆる~く

楽しんでいこうと思います 照れ

 

肖战顺顺利利

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ