ニッカの限定ウイスキー入荷! | ◆当ブログは移行しました◆旧 Bar本郷家さん

◆当ブログは移行しました◆旧 Bar本郷家さん

当店屋号変更に伴い、新しいブログに移行しております。(2019.04.22)
リンクおよびフォローいただいている方はお手数ですが新ブログに更新していただきますようお願いいたします。

新ブログ↓
https://ameblo.jp/ease-hongo/


20120709_223901
posted by (C)田中流


ニッカウイスキーから今月2日に宮城県限定で発売されたブレンデッドウイスキー、「伊達」。

今回、特別に入手することができました。


大自然に囲まれた宮城峡蒸留所。

現在では単式蒸留が主流ですが、このウイスキーは旧式の【カフェ式連続式蒸留】で造られています。

カフェモルトは原料由来の香味を残り、やわらかなコクとまろやかで伸びのある味わいを持ったモルトウイスキーです。

余市や宮城峡とも違う、独特の味わいを楽しめます。

カフェグレーンはとうもろこしを主原料としているので、バーボンに近い甘みを持ち合わせています。


まろやかで味わい深いブレンデッドウイスキー「伊達」。

当地でないとなかなか飲めない1本、是非お試しください。


ニッカ「伊達」のブランドサイトはこちら