皆さんこんには!

東大宮ほんごう整骨院です!

今日は姿勢のお話です!


さて皆さん姿勢はまずどこから

崩れる事が1番多いと

思いますか???

答えは「頚椎」です!

まずは首のバランスが崩れて

その負担を支えるように

今度は骨盤、背中と体の

姿勢が崩れていくんです!!


つまり姿勢において最も

重要な部分は首(頚椎)という事に

なります!


では首はどのように崩れるパターンが

1番多いかと言うと

皆さんご存知、言われる

頭が前に前傾しているような

首です!

このような姿勢は頚椎は

いわゆるストレートネックという

真っ直ぐな首になって

しまっています。

これが体のバランスを崩す最も

多いパターンです。


もちろん治療を受けれれば

1番ですが、もし治療などを

受けれない方はまず自分で

取り組むべきは


少しでも前に言った首を元の位置に

戻すようにすること!


そうです!少しでも

体を起こしてあげる事です!!!


特にデスクワークの方は気に留めて

下さいね^_^🍀🍀🍀


まずは体を起こす❗️❗️❗️



『東大宮ほんごう整骨院』
今話題の最新コンピューターによる骨格調整治療
バイタルリアクトセラピーを
専門に行う整骨院
★肩こり、腰痛、しびれ、頭痛、関節痛
★交通事故治療、ムチ打ち症状
★骨盤矯正、姿勢矯正、猫背治療
★自律神経失調
★子供の姿勢矯正、起立性調節障害
★うつ症状