皆さんこんにちは!

東大宮ほんごう整骨院の鈴木です!

皆さん知っています??

日本人の座ってる時間って
世界一長いんです!!
世界一ですよ!!!

日本人の平均座位時間は、
世界最長の1日7時間です。

そして昨今この「座り続ける」
という行為が多くの健康被害を作り出す
ということがわかってきたんです!

長時間座り続けることで
 血流や筋肉の代謝が低下し、
心筋梗塞、脳血管疾患、肥満、
糖尿病、がん、認知症などの
健康被害を及ぼす危険性が
指摘されています。

1日に座っている時間が
4時間未満の成人と比べ、
1日に11時間以上座っている人は
死亡リスクが40%も高まると
言われているんです😱

2011年、WHO(世界保健機関)
によれば、

「世界で年間200万人の死因になる」
という発表もあります。

WHOの発表では、
喫煙は世界で500万人以上、
飲酒は300万人以上の死因と
いわれています。

いまや“座りすぎ”も
喫煙や飲酒と同じように健康リスクを
脅かす大きな問題の一つなのです

皆さん座り過ぎには
本当に注意です!

コツは単純です!

ほんの少しでもいいから

立つ時間を増やす!!

たったこれだけですからね^_^



『東大宮ほんごう整骨院』

今話題の最新コンピューターによる骨格調整治療

バイタルリアクトセラピーを

専門に行う整骨院

当院ホームページを

ご覧ください

こちらをクリック

★肩こり、腰痛、しびれ、頭痛、関節痛

★交通事故治療、ムチ打ち症状

★骨盤矯正、姿勢矯正、猫背治療

★自律神経失調

★子供の姿勢矯正、起立性調節障害

★うつ症状