横浜市栄区にある本郷台学童保育所です

小学生が放課後と長期休みに過ごす時間は年間約1,600時間

今、子育て真っ最中のお父さん、お母さんが子供だった頃も、核家庭化が進んできた頃だったと思います。

今はさらに共働き世帯が多く、子供が小学校にあがるのを機会に働く事を考えているお母さんも増えています。

そんな中、一緒に子育てできる仲間がいることは心強いです。

子供たちにとっては、基本的な生活習慣、生活能力、他人に対する思いやり、自立心や自制心、社会的なマナーを身につける事の出来る場所です。

本郷台学童保育所は働く親が安心して子供を預けられる場所です。

学校で頑張って帰って来る子供たちを笑顔で迎えています。

いつも同じメンバーが帰って来るから、一人一人の表情の変化にも気がつきます。

専門的な知識を持った指導員が保育をするため、子供の成長に合わせた対応を一人一人考えてみんなで子育てをしています


入所説明会は終わってしまいましたが

まだ入所の枠はあります!!

予約制で見学を行っています

ぜひご応募ください

045(894)0989


横浜市から補助金をいただいて適切な運営をしています