上野駅を降りた

hongo御一行さん目的地は

もちろん!


上野動物園!!

hongoここに来るのは3度目
しかし
中学の修学旅行で来たときは
お腹を壊し バスと入口近くのトイレ🚾にしか
行ってない(中に入らず)
ガーンガーンガーンガーンガーン

2度目来たときは
園内休館!
残念、アメ横近くで昼呑みと
相成りました
は、は、は、

今回ようやくの見学です✨

入口近くのモンキーには猿
目もくれず
(お山でたくさん見てるからね)zzz

やはりパンタパンダでしょ




生パンダお初でございます✨

列ばないと見れない子パンダは
スルーして





さい🦏  カバ🦛 キリン🦒

皆デカイ 
こんなアニマルが居る
サバンナはどんな感じなんでしょうね




余り動かない
この二匹 なんとなく愛嬌がありますなー
チュー



人集りができていた
ゾウさん 人気だわー

そんななか

個人的には



やっぱりTIGERでしょ
トラ
動きがしなやかだぜ!
感動〜 ラブラブ

他にも熊やら鷹 鷲 
両生類🐸 爬虫類ヘビなど等

見所満載でした

しかも入園料 600円!
恐るべし上野動物園
最強ですな 

いつもは🐒やら馬🐎(サラブレッドね)
ねずみ🐭
なんかしか見てないので
楽しめましたよ ♬
もちろん御一行様たちも満足なようでした


上野動物園を後にしたあとは
中略し

THE TOKYO SYMBOL

東京タワー



東京は坂多いね
けっこうひっこら ひっこら ランニングアセアセ


嫁さんは小さい頃来たと言っていたけど
hongoはお初!

せっかくなんで一番高いとこまで
行く
3000円だったかなー




晴れていれば
富士山も見れるそうだが
残念

曇天
チュー

辛うじてベイブリッジやら
フジテレビなんか見えましたよ



摩天楼ブルース ♬
by 東京JAP

歌いたくなるぜ!

そんでも

東京タワーのお客様
9割 異国の人達!

いろんな言語飛び交って
まさにグローバルスタンダード?
(意味知らん適当!)
てへぺろ



土日祝の晴れている日は
外階段で登れるイベントやってる
ようね
チャレンジしたいぜ


東京の新しいシンボルは
スカイツリーに譲ったようだが
オイラのなかでは
東京のシンボルはここ

オイラより年上の
東京タワーよ
いつまでもそびえ立っておくれ

以上

hongo御一行さん

東京ちょーベター観光で
ございました

めでたし?めでたし?


それでは


また


♪~(´ε` ) また行きたいぜ!

                    靖国 後楽園ホール 国立競技場 スター
                    国分寺
                   ハトバスにも乗りたいなー


アソコは弥彦山登ってるから
今回はパス