2月の頭に

雪割草が咲いているとの情報

それから約2週間


天候の崩れも少なかったので

どんだけ咲いているかと
気になり


見に行くことに(どうせ暇だっけね) 
チュー




角田浜に車停めて
角田山の
桜尾根コースへ
(雪割草見るならここよ)



へっこら へっこら登り

探すけど

咲いてないなー

群生地よりもうそこっと上まで
登ったけど

咲いている雪割草はありませんでした
えーん

本当は
サクッとスマホ写して
西蒲区でランチ楽しむつもりだったけど

そこは
諦めて

情報のあった
弥彦山裏参道コースへ🚗走らせる ダッシュ



ここは
初めてきましたよ




日当たりの良い
斜面をよーくよーく探しながら
歩くけど
ない! ない!





コース途中
スカイラインの道路を横切るとこまで
登り

降りて来た
お姉さん方に

雪割草の事を聞く

すると

登り始めの辺りに咲いていたとの
情報を得る
びっくり
「あんなによーく探して登ったのに」ガーン

ここで登るのやめて
また
注意深く降りながら探す


見つからない!



完全に駐車場まで降りてきて
どうするか考える

二択

① 諦めて帰り お店のギリギリランチタイムにする

② 意地になり探す!


、、、、、


やっぱり見たいよねー

②パターンに決定!

また

気持ち新たに探す

もう 宝探しのよう
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また 暫く登って

ちょっとした
斜面を覗くと





ありましたー
(嬉し)
爆笑
わかりますか?

ちっこくて可憐な



よく見ると上の方にも



いゃー

会いたかったよー

その場にしゃがみ込んで
バシバシ撮るスマホ





出会ったのは

この二株のみ


早春の息吹

感じましたよ

なんなんだろう この感じ
達成感に満足感 高揚感 
全て満たされましたよ

それこそ

地球🌏に生まれて良かったー

そう思いました


来月にはたくさん山野草が咲いて
樂しませてくれることでしょう

そいじゃ

また


♪~(´ε` ) (汗)(-_-;)かいたまま
                    着替えもせず 遊びほろけていたら
                    風邪ひいちまったぜ!