さみーね 寒い!

炬燵から抜けだすとき

声が出てしまいます 
(はーて おりゃ〜 ちきしょう〜等)ガーンピリピリ


そいでも先週

天気が良い日
たまたまお休みになり
(奪いとった!)

前から計画していた

オペレーションネーム
歩いていこう〜を決行(そのまんま)
てへぺろ



車を日和山の海岸端に停めて

マリンピア方面に向かい
歩くべし 歩くべし
ランニング



後は新潟市役所を目標に

歩くべし 歩くべし
ランニング




途中 登校する短大生の大集団と
すれ違い
ちっと(恥ず)アセアセ

そして
市役所の周りを迷いに迷い


ターゲットカフェ



喫茶 プライムさんへ

ここの名物 辛口チキンカレー🍛が

目的でした✨

ランチタイムには
すこし早かったけど
ランチタイム料金にしてくれましたよ
ありがたや~




いい香りのカレー🍛でございました

ご馳走さまー
爆笑

プライムさんのお客には
昔の有馬記念の話しをしていた方がいて
聞いていけないと思いつつ
聞き耳たててしまいましたよ
ナリタブライアンとか
グラスワンダー、ダイワスカーレット
いろいろ話ししてたなー

はて今年はどうなることやら?
グラサン

そんなプライムさんをあとにして

古町方面へまた
歩きだし



居ました〜

水島新司さんのキャラロード

通称 ドカベンロード

初見参! (やっとこさ)



あぶさん 
景浦安武
90番はホークスの永久欠番なんだってー


水原勇気
ドリームボール


小さな巨人
里中

ほいで いよいよ



取れないボールがあるものか ♬
ドカベン
山田太郎!

この後尻バット🏏して貰いました
笑い泣き



酔いどれ18番
岩田鉄五郎



秘打 白鳥の湖
殿馬


岩鬼正美

野球のルールを教えて貰ったのは
ドカベンや野球狂の詩で
水島新司コミックが青春でした ⚾

ここに来れて

感無量です


ミッションが完了したので
後は

トボトボ🐸だけ





すこし汗ばむくらい

楽しく歩くことができましたとさ


歩いたらまた
腹が減ったので

車走らせ





北区 ポピーとよさかで
懐かしの

自販機うどん!

出来上がる瞬間
汁が飛び出し
びっくり(@_@;)したぜ!

そんな

こんなの


ちっとへん


ドッカヘン!
hongoのブログでございました

ちゃん ちゃん ♬

そいじゃ


また


♪~(´ε` ) 水島漫画でないけど
                    どぐされ球団も好きだったなー

                   タッチは自分には合わん!