たぶん新潟で一番有名な村

山古志村


雪が少し残る道を走り




だーれも居ない

闘牛場へ




立派な建物でした✨

そいでは一句



残雪や

闘牛達の

宴あと  (全開パクリ)

てへぺろ







牛と共に生きてきた

歴史感じられます〜


今度は

賑わいのなか

迫力の角突き合い

見てみたいですわー
チュー

ここ山古志には
山を切り開き
造りあげた棚田があちこちに


素敵な景色広がっているここも
もうすぐ雪で覆われる
感慨です


さて

今回
長岡に来た一番の目的は







湯巡りスタンプラリーこれ
やってました

全10箇所 
最後の10箇所目
喜芳さんに寄るためなんです
口笛

山古志〜この三島の喜芳さんまで
45分

車で駆け抜け



花みずき温泉 喜芳さんに到着!

なんでこんなに急いているかと?

18時に友人と待ち合わせ
17時半位にはお家に着きたいから

この時点で
14時半を回っていました

急げ! 急げ!と

早速



ほーーい

スタンプ満タン 完全制覇達成!

後は村上牛が当たることを祈る


この喜芳さん

すんげーゴージャス!
露天からの眺めもよく
ゆっくりしたかったけど
なんにせ時間がないもんで

露天→サウナ→水風呂→浴場→身体洗→露天

休暇なしでサクッと回り

ごちそうさんーと退散 アセアセ




玄関前の

雪喜之助に挨拶して


GoogleMap頼りに
下道をトボ、トボ

帰路につきましたとさ


湯巡りスタンプラリーの感想は
後程


前投稿高龍神社共々
駆け足で長岡遠征終えました
今度はゆっくりしたいぜ

そいでは

また



♪~(´ε` ) お初で巡ったところばかり
                    新鮮でしたー

                    でもお昼はコンビニなの〜(泣)