皆さんのブログを読むと

その記事の内容のとこに


行ってみたくなったり

食べたくなったり

同じようなことをしたくなったり

します



そんなhongo 

最近一番気になった投稿がこちら


ご存知 ポジティブ姉さんが下田で
ヤマボウシの実を拾って
食べてみた件



もう気になって 気になって

早速 下田へかっ飛んで行きました

チュー




とりあえず

八木ケ鼻山に挨拶し

一路大谷 ダムを目指す





ポジティブ姉さんも撮っていた
ダムパネルの前で一枚

そして 赤い実を探す


あんまし落ちてない
木を見ると




ありましたー
赤い実です

とりあえず木を揺すり
(ごめんなさい (_ _;) )
落としてみる



ボケ ボケですが

GETしました
笑い泣き



どんな味が
するか興味津々


そして

ポジティブ姉さんが気になっていた




この滝?のようなものを調査

滝の方向に進み



こんな田の畦道を失礼して
歩き




水路発見

この先



流れ出てます
これが
もう少し下でまとまり
滝のようになって流れ出てると思われます
口笛

あくまでも勝手な仮説ですけど



天気がいい日は
光浴びて奇麗なんだよなー

関川村の光兎神社前の川にもあります
(滝のようにみえる)



そして
お家に帰る前に
下田の道の駅に寄って





ここで
同じくリスペクトしている
トラベルライダー &
湧き水の師匠が絶賛していた


さつまいもまんじゅうを購入




ちゃっかり
晩酌用の燻製卵も買っちゃたー
爆笑



さてさて検証に入る




翌日 自宅にて

ヤマボウシの実は黄色果肉
なるほど
食べられなくもないけど
種が邪魔だなー

そんではさつまいもまんじゅうを




最近酒の飲み過ぎか
ブレるのよ〜


まんじゅうはねっとりしっとり
さつまいものナチュラルな甘さ
しつこくない!

皮もてろてろ?テカテカ?で
旨い            上矢印
         なんだそれ?


さすがあちこち旅する
トラベルライダー&湧き水師匠
満足でございました


師匠の調査依頼もそのうち行くよ〜


それでは


皆さん


GOOD LUCK!


♪~(´ε` ) ブログで教えて貰うこと
                    たくさんあるよねー