’23 新人戦 4支部大会代表決定戦 (’23.11.03) | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

季節外れの暑さが続いた3連休もサッカーばかり…。

 

自チームがどんなに状態でも、都大会と同等かそれ以上に神経質になる戦い。

そんな支部代表決定戦を、3日(祝)城北中学校さんで行いました。

 

対戦相手は、文京区優勝の日大豊山中さん。

都選抜に選ばれるなど、力のある選手を擁する強豪です。

 

選手達の顔は、良い緊張感。徐々に戦う準備というものを理解してくれてきているのか。。 

 

繋いでくるのか、蹴ってくるのか、その上でなにが出来るのか。

しっかりと頭で整理し迎えたキックオフ。

 

試合が動いたのは開始5分過ぎ。ヘディングの跳ね返りが入れ替わる形でサイドを突破。

そのクロスは一度はゴール前を通過するも、逆サイドがしっかりと折り返し。

つめていたFWの選手が押し込み、幸先よく先制点。

その後、セットプレイから追加点。

前半飲水タイムまでに2-0とリードし、自分たちのペースで試合を進められる展開に。

 

緊張感のあるゲームだからこそ出る課題。

個として、チームとして、まだまだ足りない部分が浮き彫りになりました。

もっと頑張らないといけない部分が多いなぁと。

 

それでも、コツコツと積み重ね、前後半3-0/3-0の合計6-0で都大会を勝ち取りました。

正直、得点差ほどの力の差は無かったと思います。

球際での戦いでは負け続け。少しだけ、整理出来ていた故の勝利。

 

さぁこれで都大会に挑戦。次のステップに向けた挑戦。

今日見えた課題を少しでもクリアして挑めるように。残り2週間良い準備をしよう!