通い合宿4日目 練習試合('23/8/4) | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

本日は午前中は勉強、午後は駒場東邦さんと攻玉社さんとの3校戦を行いました。

 

人数が多かったためA戦を一通り行った後はハーフコートゲームをひたすらに行いました。

いつもと形式が違う中、様々な刺激を受けられたと思います。

 

今日もまだかけているメンバーはいましたがほぼフルメンバーがそろっての試合でした。

まだまだ足りないところがチームとしても個人としても見えてきたと思います。それぞれが自分たちがやるという主体性とともに高い意識をもって日々過ごしてほしいと思います。意識次第で変わることはまだまだ多いと思います。

 

 

また、ハーフコートゲームの最中にはフルコートゲームに出場した選手たちもトレーニングを行い、体を動かすことができました。

練習試合が多くなってくるこの夏休みでトレーニングをする機会は貴重になってきます。

練習試合の待ち時間も欠かせません。AB関係なく出場機会がないときは成長できる機会だと思って取り組んでいってほしいです。

 

 

 

1年生は明日は高輪中学さんとのU-13が控えています。ここ最近の積み重ねが生きてくるといいですね。

2年生は久しぶりのオフ。有意義に過ごしてほしいですね。