紅白戦@代々木公園(2023/6/8) | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

今日は木曜日ですが、昨日行われた体育祭の代休で学校は休み!

代々木公園で紅白戦に臨みました。

上級生と下級生で2グループに分かれながら十分に試合ができました。

 

隣の競技場でアップ

 

 

 

約2週間ぶりに試合形式でサッカーを行えました。練習試合をあまり行えていなかった中、ゲームの感覚を思い出すにはいい機会になったと思います。

 

上級生は一つ一つの練習が総体に向けて貴重な機会になってきます。今まで積み上げてきたものの精度を上げられるよう、すべての練習や試合を大切にしていってほしいです。

 

1年生は本郷以外の人工芝は初めての経験でした。1年生にとってフルピッチの人工芝で試合ができる機会は限られています。

数少ない機会を有意義なものにしていってほしいです。

また、サッカー以外の面でも、副審を進んでやる、自分のボールを持ってくる、言われたらすぐ行動するなど基本的なことは少しずつでも身に付けていってほしいです。

 

今週末には上級生も下級生もそれぞれ遠征が控えています。(雨予報でどうなるかわかりませんが……)

昨日の体育祭、今日の紅白戦で疲れはたまっていると思います。

明日はしっかり休んで土曜の練習、日曜の試合に備えていってほしいです。