Tリーグ前期 残り2試合 | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

GW前半戦。といっても2日間ですが…。

初日は 午前中にTリーグU-15(@私学事業団G)から午後に1・2年生のTRM(@本郷)でした。 

 

今年はTリーグの消化が順調です。残りは2試合。

ここまで2勝1敗。この日は F.C.Branco八王子 との対戦。

2位以内に入るには勝ちが必須の厳しい戦いでした。

 

結果は0-1の敗戦。

風が強かったり、グランド状況への適応の難しさ、大きなアクシデントがありました。

その中で、敗れはしたものの、非常に得るものの大きなゲームでした(失ったものも大き過ぎますが…😢)

サッカーにおいて、「考える」ことがいかに大切かが分かったと思います。

選手達からこうしたいとか、どうすればとか、そんな問いが出て来てることは、我々にとっては喜びです。

勝負は負けましたが、なんとか切り替えて、GW後半戦も頑張りましょう!

 

新小岩のゲームを終え、すぐに本郷に移動。下級生チームのTRM。

1年生を少ない人数ですが招集し、初めての対外試合でした。

2年生はTリーグ帯同選手以外のメンバーでしたが、後輩が入ったことで少し変化も。良い意味です。

1年生は、普段十分な環境が無く、練習だけでは、十分な見極めが難しいですが、ゲームになると色々見えます。

チームとして何かなんてステップはまだまだですが、選手もスタッフもとても楽しめました。

最初の一歩。これから色々積み上げていきましょう!

 

日曜日はTリーグメンバーはoff。その他のメンバーで三郷まで遠征です!