人間関係の断捨離 | よもぎ蒸し大好き

よもぎ蒸し大好き

香港で韓国の民間療法の一つ、
黄土よもぎの代理店をしております、オロールインターナショナルのsatomiです。

福島県いわき市小名浜では実店舗サロンもopen

皆さん こんにちは
香港で韓方スチームセラピー(黄土よもぎ蒸し)が出来る 
オロール ヨモギサロンのsatomiです



私は物を持たないかなりの
ミニマリストです

自宅のウォークインクローゼットの中は
6割程度でまだまだ空きがありますが
これ以上埋めません
入るからって詰め込みません


お洋服も靴もバッグも
何を持っているか把握しています
全部言えます😂


一つ一つにこだわりのある
長く使えるものだけを吟味し
そして 飽きの来ないお気に入りしか
持っていません


テレビもないです

一番物量的に多いのが本ですね
楽譜は大量にあるのですが
これは仕方ないのです

最近は少しずつプリント類の楽譜は
スキャンして処分する作業もしていて
煩わしい製本していない
コピー楽譜などはなくなりつつあります



そんなわたしですが
実は人間関係の断捨離は
後回しにしていて
ついに長年の積もり積もったガタが
身体に出てしまいました



でも人間関係の断捨離って
すごくストレスになるからって
後回しにしちゃっていたのですが

この数ヶ月
お医者様やパートナー
会社のスタッフなど信頼のおける方々と
沢山話し合って
ついに はじめました!



元々 愚痴ったりすることも苦手だし
溜め込みやすいタイプだってのは
分かっていたのですが
やっぱり良くないのですね〜、、



断捨離した結果
 心がより軽くなりました♡

正直とても怖かったですよ

恨みを買われないかとか
ネチネチ文句を言われないかとか
(笑)



でも 無理なものは無理なんだ
自分勝手なのは重々承知ですが
自分を守ることにしました


どうしても ある方々には
この件をお話ししなければ
ならなかったのですが

皆さんから

大丈夫ですよ
心配しないで
無理して笑わなくて良いのよ
休みたいときは休むのよ


と お声掛け頂いた時は
なんだか救われましたね〜



これからは居たい人とだけ
会いたい人とだけ会います



まだ完治はしていないですが
ほんとーに 精神病って
まさか自分が?って思う方ほど
多いらしいので 気を付けて下さいね



私は一番ひどかった時期よりは
大分良くなって来ましたし
周りにサポートしてくれる
仲間たちが居てくれる事に
大変感謝しています




ではでは 明日はようやく
お休みなのでゆっくり過ごしますラブラブ

韓方スチームセラピー(黄土よもぎ蒸し)で期待出来ること

*生理痛*生理不順*冷え*妊活中の方*不妊*子宮筋腫*子宮内膜症*更年期障害*その他婦人科系トラブル*不眠*ダイエット*自律神経の乱れ*ストレス*美肌*喘息*アトピー*


※よもぎ蒸しは韓国の600年以上続く民間療法の一つです。

 

サロンの詳細、ご予約はコチラからどうぞ♡

 

皆様のお悩みに少しでもお役に立てるようお待ちしております。
にほんブログ村 健康ブログ よもぎ蒸しへ
にほんブログ村