気分を上げる簡単な事♡ | よもぎ蒸し大好き

よもぎ蒸し大好き

香港で韓国の民間療法の一つ、
黄土よもぎの代理店をしております、オロールインターナショナルのsatomiです。

福島県いわき市小名浜では実店舗サロンもopen

皆さん こんにちは
香港で韓方スチームセラピー(黄土よもぎ蒸し)が出来る
 オロール ヨモギサロンのsatomiです



現在お店のリノベーションや
新しいスタッフの面接やらで
てんてこ舞いな毎日💦


そうそう 
サロンがリノベーションされます
よもぎ蒸しの台数も7台まで増えるので
混み合う時間帯も
これで少しはゆったりお過ごし
頂けるかと思います☺️


8月下旬には全て終わる予定です

特にお店はcloseしませんので
ご安心を♡♡



さて こんな忙しい毎日で
身体も心も疲れてしまう時に
わたしの気分を上げてくれるもの!



いくつかあるけど
一つはお料理♡




朝ご飯は食べないか
フルーツが多いですが
ごくたまにこんな風に朝から
フレンチトーストを焼いてみたり


イチジクと日本の桃も最高🍑



大好きなコーヒーゼリー
きちんとドリップから丁寧に
豆も手挽きです♡



とにかく時間のない時のランチ
暑いし さっぱりとカッペリーニ
ちゃっかり少しワインも(笑)



時間がないから手抜きするのではなく
時間がないから丁寧にやってみると

より時間の大切さを
感じる事が出来ますよね


よく昔、スタッフにも
忙しい時ほど慌てず走らず静かに!

って言っていました(笑)



どうしても忙しいと
動作がバタバタしたり
顔つきも明らかに忙しい顔になっていて



忙しいもお客様の前では
涼しい顔をしてドタバタしない!


ドタバタしても大して時短にならないし
焦ってしまったことにより
余計な仕事が増えることだってあります



今でもスタッフは
たまにドタバタしているので
(性格の問題もあり(笑))

私が気付いた時は 
落ち着いて〜♡と声を掛けています




あっ あと私の気分を上げる事
毎週2回はベッドのシーツやカバーを
取り替えているのですが
(枕カバーは毎日)

やっぱりベッドメイク仕立ての
シーツやカバーが最高に気持ち良いです♡



出来れば毎日したいけど
正直厳しいので週に2回にしています
毎日 レイコップ的なやつで
気休めに掃除はしていますが 
あれって本当に効果があるのかな?



枕カバーは毎日取り替えた方が
良いですよー!
頭や顔の皮脂などが枕にはたっぷり
雑菌となってしまいますので
面倒な方は 枕カバーの上に
綺麗なタオルを敷くだけでも違います



昔 お顔がニキビだらけで
悩んでいた子がいまして
色々と治療したりしていたのですが
最終的に大きな原因となっていたのが
枕カバーだったんです!


2〜3週間以上 そのまま使っていて
見た目は大して汚れていなくても
雑菌だらけで
それがよりご自身のニキビを悪化させる
要因の一つになっていたのです


それから
 毎日枕カバーを交換するようになり
ニキビ肌もどんどん良くなったのです♡




と、話がいつも脱線してしまいます



皆さんの気分を上げる事は何ですか?






韓方スチームセラピー(黄土よもぎ蒸し)で期待出来ること

*生理痛*生理不順*冷え*妊活中の方*不妊*子宮筋腫*子宮内膜症*更年期障害*その他婦人科系トラブル*不眠*ダイエット*自律神経の乱れ*ストレス*美肌*喘息*アトピー*


※よもぎ蒸しは韓国の600年以上続く民間療法の一つです。

 

サロンの詳細、ご予約はコチラからどうぞ♡

 

皆様のお悩みに少しでもお役に立てるようお待ちしております。
にほんブログ村 健康ブログ よもぎ蒸しへ
にほんブログ村