血行不良の原因になる○○ | よもぎ蒸し大好き

よもぎ蒸し大好き

香港で韓国の民間療法の一つ、
黄土よもぎの代理店をしております、オロールインターナショナルのsatomiです。

福島県いわき市小名浜では実店舗サロンもopen

みなさん こんにちは
香港で韓方スチームセラピー(黄土よもぎ蒸し)が出来る 
オロール ヨモギサロンのsatomiです



最近 毎日秒刻みな忙しさでした
私はかなり忘れっぽいところや
おっちょこちょいな事が多くて。。


そしたら お店のスタッフから

{E608D9E7-2837-451C-8A4F-98C51443CC42}

真顔でこんなものを渡されました









よく見ると



{CEF11E8F-F9B7-443C-9206-E136531F2E81}

アイヤーー





まあ 何はともあれ



心配してくれて
ありがとうです😹🙏🏻






で、
今日は私の忘れ物常習犯の話ではなく
真面目な血流の話




昨年から
私たちは今まで学んで来た東洋医学
だけでなく

血流の勉強を様々な分野から
学びに行っていました





とある 血流マイスターでもあり
温活マイスターとの出会いで
私たちに大きな気付きを与えて
下さいました





それは 下着


おパンツです!



おパンツで間違っていないですよね?





年齢とともに
下着こそいいものを。
と言うのは意識の高い方は
既にご存知のはずです




温活マイスターと私の話の一部

以下 マイスター→マ
私→私



マ「よもぎ蒸しって良いですよね〜
よもぎ蒸しをした後のお客様は
また着替えて帰宅するんだよね?」



私「(当たり前ですよ!)
はい。裸では帰れませんのでね」



マ「ちゃんとした下着付けてる?
鼠蹊部を圧迫するような下着だったら
せっかくよもぎ蒸ししても
また血流悪くなりますよ



私「(おパンツのこと?)
お客様の下着の事まで
考えていませんでした、、」




マ「下着ってお風呂に入る以外は
必ず身に付けていますよね
だから大切なのですよ

忙しいから 朝ごはん抜いちゃった!
ってことはあっても

忙しいから おパンツ履いてこなかった
って事はありませんよね?」



私「確かに、、
そこまで考えていなかったです
(皆さんごめんなさい🙏🏻)」



かなり一部分ですが
このような会話をしました




温活マイスターの方は
中国の中医資格も持つ凄い方でして


よもぎ蒸しも大変素晴らしい♡
と コメントして下さっていました




そのマイスターも
長年様々な患者様を診てきて



ほぼ24時間身に付ける
下着に注目したそうです



実際私も手軽にどこでも買える
○印○品や○NI○LO
とかのも履いていましたし


高額のランジェリーなども
集めていました



似合う似合わないとかはさておき





しかし ほとんどの下着は
鼠蹊部を圧迫していたり
お腹のゴムがキツくて
体型まで崩す原因にもなっているそう


日本でも最近耳にするように
なった下着障害



{D7733BB4-4DF5-47FE-9CE9-4ACA771E42E5}


あぁー
これ 私もあるかもー
と思いましたね



体型崩れの話に逸れましたが

血流の話に戻しますね



合わない下着を
ほぼ24時間着用していると
血流は良くなりません


特に骨盤周りの鼠蹊部は
大切な場所


よもぎ蒸しも含めて
色々と温活されている皆様


おパンツは大丈夫でしょうか?



お店にも
温活に良いおパンツが数種類ございます



それぞれに 様々な特徴がありますが

共通は鼠蹊部を圧迫しない
下着障害にならないように設計されたもの


子宮を温める
お腹や腰も太ももまで温める
おまけにヒップアップまでしてしまう
ものなど 


皆様のライフスタイルに合った物を
探してみて下さいね



私もスタッフも
すぐさま 下着を変えました



今まで履いていたおパンツには
戻れません
身をもって感じています♡




オロールは下着屋さんではございません
しかし 温活や血流に直に繋がる
大切なおパンツのお話を
少しさせて頂きました照れ





韓方スチームセラピー(黄土よもぎ蒸し)で期待出来ること

*生理痛*生理不順*冷え*妊活中の方*不妊*子宮筋腫*子宮内膜症*更年期障害*その他婦人科系トラブル*不眠*ダイエット*自律神経の乱れ*ストレス*美肌*喘息*アトピー*


※よもぎ蒸しは韓国の600年以上続く民間療法の一つです。

 

サロンの詳細、ご予約はコチラからどうぞ♡

 

皆様のお悩みに少しでもお役に立てるようお待ちしております。
にほんブログ村 健康ブログ よもぎ蒸しへ
にほんブログ村