香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

2024年、香港島を走るトラムが開通120周年を迎えました。

120年前の1904年ってどんな時代だったのだろう?

 

日本は明治37年。日露戦争が始まる。

第3回夏季オリンピックがアメリカ・セントルイスで開催。

 

なんか想像がつかない時代ですが、1904年当時トラムが開通した香港はこんな様子だったようです。

 

 

萌える・・・💕

タイムスリップしたい・・・⏱

 

そんなトラム120周年を祝い、イベント開催や限定グッズ販売がされています!

 

まずはこちら。

人気キャラクター・マクダル(麥兜)とのコラボ🐷💕

 

 

中環街市に期間限定ショップオープン 

 

中環街市に期間限定ショップが9月8日までオープンしています!

トラム×マクダルコラボのオクトパスカードなど、いろんな限定グッズが販売されているようです。

 

 

 

Casetifyとコラボのスマホグッズ販売! 

 

スマホグッズが人気のCasetifyとトラム&マクダルコラボのグッズも販売されています。

スマホカバーも数種類、Airpods、タブレットカバーなどもたくさんです。

こちらの商品は香港限定のようで、日本からCasetifyにアクセスしても販売されていませんお願い

香港に行かないと買えない代物です笑い泣き

 

左のカードケースも欲しかったのですが、右のケースを思い切って買いました💕

 

スマホケースに509HKD(約1万円滝汗)、そんなにかけるのもなぁと思っていたのですが・・・。

120周年記念だしねウインクラブラブ

 

中環街市でも取り扱っているかもしれないけど、Casetifyショップに行った方が種類が確実かも。

 

尖沙咀・K11 Musea、

中環・Landmark、

銅鑼灣・Causeway Place、

太子・MOKO、

沙田・New Town Plaza、

九龍塘・Festival Walk、

元朗・YOHO MALL、

荃灣・OP Mall、

觀塘・apm、

 

にお店があります。

観光で行くなら、尖沙咀、中環、銅鑼灣あたりが行きやすいかな?

 

ケースとかデザインとかをオーダーして購入になるので、行ったらすぐ買えるというよりは、

印刷時間が1時間くらいかかります。

 

今年だけの限定グッズ。

今だけの限定グッズ。

 

是非ゲットしてねー💕

 

あ、そうそう。

 

 

1台だけ現存している幻の120號トラムが、マクダルラッピングされて、香港島を走っています!

香港島に行ったら、これも探してみてねー。

見つけられたらめちゃくちゃラッキーですよ💕

私は2016年に偶然見た以来、見かけてない・・・😿

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)