香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

長洲島で海鮮食べた記事は書いたのに、行ったこと自体を書いていませんでしたお願い

下矢印下矢印下矢印

 

昨夏に友達に

 

離島でも行かない?

 

と誘ってもらって行ってきました。

南Ý島は行ったことある記憶がある。

ランタオ島はDBに行った。

でも「離島体験」らしいことはした記憶がない!

 

行きます行きます!

ってことで、長洲島に行くことにしました拍手

 

中環フェリー乗り場から長洲島まで、フェリーで35分か60分。

なぜこの2通りがあるかというと、高速船と普通船があるんです。

だいたい30分間隔で交互に運航しています。

私たちは特に急いでないので、ノンビリ普通船で行くことにしました。

 

料金は普通が15HKD程度、高速はその倍くらい。

週末はさらに7HKDくらい加算されます。

だとしてもとても安いと思います照れ

 

詳しいタイムテーブルや料金はこちらを参照

下矢印下矢印下矢印

https://www.sunferry.com.hk/en/#

 

 

スターフェリーからの眺めとはまた違ったビクトリアハーバーを楽しめます💕

 

あっという間に長洲島に到着。

 

のどか~な感じがとてもいい💕

街中の風景とはまた違った魅力があります飛び出すハート

 

島内には緊急車両以外の車はありません。

移動はこの人力車みたいな自転車です🚲

 

長洲島と言えば、饅頭祭り!

饅頭祭りの時期じゃなくても、平安グッズや平安饅頭は売っていました。

饅頭、是非買って食べてみて!

美味しかったです(黒胡麻おすすめ)

 

ビール好きには長洲島クラフトビールもありますよ🍺

これは次回の課題にてへぺろ

 

長洲島フェリー乗り場からそのまま抜けて、東灣海灘に出てみました。

真夏に行ったので、海水浴を楽しんでいる人が多かったです波浮き輪

でも眺めているだけでも十分楽しめるー💕

(でも暑いし日差し強いので対策してねグッ

 

激レアもの発見!

イギリス領時代のポストが残ってます📮

色は赤から返還後の緑に変わっていますが、エリザベス女王二世(ERⅡ)と王冠がーイギリス

 

食事を済ませて・・・

下矢印下矢印下矢印

 

 

そろそろ中心地に戻りましょう。

戻るときも普通船にしたのだけど

 

絶対にサンセットタイムに

乗ったほうがいいです

 

なぜかというと

 

香港の島々を見ながら

波の音と潮の香りを満喫しながら

夕暮れの香港、ビクトリアハーバーの夜景を楽しめます飛び出すハート

 

もう本当に最高だったー!

動画撮ったから載せるね!

 

 

 

 

 

 

 

 やばい

離島最高‼️

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)