香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

尖沙咀の重慶マンションと言えば

両替

だけではないんです。

 

インド人が多いビルなので、インド料理のお店もたくさん!

手軽にテイクアウトできるお店もあれば、本格的なインド料理店もたくさん🍛

本場の味!

安くて美味しい!

ので、香港在住時代はよく行っていました。

 

重慶マンションは実は5つくらいのマンションで成り立っているので、お店によって乗るエレベーターが違います。

絶対迷うので、重慶マンション入り口で客引きしている人に連れて行ってもらうのが一番です。

(ドキドキするけどそれが一番安全と私は思いますグッ

 

でね、でね、久しぶりに、およそ20年ぶりくらいに私のリクエストで香港人の友達とここでインドカレー食べに行ったんです。

その時の話・・・・

 

聞いてくれる?

 

重慶マンションでよく行ったお店のひとつに行きました。

今回は敢えて店名は明かしませんお願い

これをみてお店がどこかわかる人、内緒にしてくださいね。

(別にお店が悪いことをしたわけではありません)

 

インドビール、飲むよねー🍺

キングフィッシャーだよねー🍺

 

チキンティッカ、頼むよねー🐔

久々すぎるー!

 

私はマトンカレー、友達はフィッシュカレーをオーダーし、プレーンナンとガーリックナンにしました。

 

久しぶりの重慶マンションカレー!

何度か通ったお店のカレー!

ついに念願の重慶マンションカレー!

 

どきどきラブラブ

ワクワクラブラブ

 

・・・・アレ?

な、な、な、なんか・・・辛いだけじゃない?

味があまりしなくて辛さだけが舌を刺激する💦

辛くないって言ったのに、しっかり辛い💦

辛いの苦手な友達も辛い💦

多少辛いの好きな私も辛い💦

辛いだけで美味しくない💦

 

頑張って食べたのだけど完食ならずえーん

 

申し訳ないけど日本で食べるインドカレーのほうが美味しいかもしれないショボーン

ネパール人の友達が作ってくれるカレーの方が美味しいかもしれないショボーン

 

期待しすぎちゃったかなぁ・・・赤ちゃん泣き

私の味覚が変わったのかなぁ・・・赤ちゃん泣き

 

まぁ、これも体験だよね~てへぺろ

 

って友達が言ってくれて救われたー💕

『久々に重慶マンションカレーを味わった』ことにとりあえず満足しました。

 

さて!

事件は翌日起きます。

まぁ、大体想像つくと思いますけど・・・・・

 

お腹がゆるい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

お尻が痛い泣泣泣泣泣

 

しかも、カレー食べたのは旧暦の大晦日。

お腹壊したのは旧暦の元旦 ガーンガーンガーンガーンガーン

せっかく旧正月の香港に行ったのに、元旦はほぼ部屋におりました・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

期待しすぎちゃったのかなぁ。

しかも円安も手伝って、ビール2本、カレー2つ、ナン2つ、チキンティッカ1つで6,000円くらい。

友達はそれくらいするよーと言ってたけど、今の日本なら6,000円だしたらもっと美味しい本場のカレーが食べられたなぁって・・・えーん

 

どうしても香港でカレー熱が冷めなくて、リベンジしたのがこちらのカレーでした爆  笑

美味しかったーOKOKOK

下矢印下矢印下矢印

 

もうひとつ、通ったお店の味が気になるので、重慶マンションカレーは引き続きチャレンジしまっすチョキ

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)