香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

City Super

(シティスーパー)

 

と言えば、ミレニアムに私が住んでいたころは、

ちょっと上品で

海外の食材や調味料が揃っていて

ちょっとセレブな感じ

のスーパーでした飛び出すハート

(余談だけど、1999年頃、銅鑼灣店にあったお豆腐屋さんでおからコロッケをよく買ってた!安くて美味しかった!)

 

近年はマーケットプレイスとかTasteとか、香港のローカルスーパーが手掛けたちょっと高級チックなスーパーが増えているので、お買い物の選択肢が増えてますよね。

 

香港在住の日本人の方々は

どう使い分けているのかな?

 

自分がいた頃とは様変わりしたスーパーが気になって、久しぶりにシティスーパーに立ち寄ってみることにしました!

尖沙咀・ハーバーシティのお店です。

 

香港製造の調味料とかクラフトビールなどをまとめたコーナーがあり!

これは日本にお土産に買って帰るのに便利!

香港在住の人はもちろん、旅行者も利用しやすいと思いました!

(「香港手信」とは「香港土産」の意味です)

 

これ!

シンガポール発の鹹蛋をまぶしたポテトチップス!

フィッシュスキンチップスなど品ぞろえがすごくよかった💕

これ、シンガポール発だけどお土産に買って帰ると喜ばれます。

特にお酒大好きな人にはいいおつまみになりまーす🍺

 

たまごだけでこれだけの数があるのにビックリ!!

日本のたまごもすごい種類です🥚

いいなぁ、私がいたころは日本のたまごでも恐る恐る半熟とかすき焼き用に食べていました滝汗

(中ったことはなかったけど)

お値段もピンキリですね。

 

これ、ずるいっ!

茅乃舎もあるんですねー拍手

 

昔にくらべていろんな日本の食品があるから、今香港に住んでいる日本人は便利だなぁと感じたり。

「え?こんなのまで売ってるの?」と香港に住む日本人へのお土産の参考にもなりました爆  笑

 

旅行者だから買うものは限られてしまうけど、でも海外に行くとスーパーって楽しいよね照れ

 

ちなみに、このとき何を買いに行ったかと言いますと。

食材でもなんでもなく、こちらの限定エコバックでございますニヤリ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)