香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

香港へはほとんどが羽田からANAで行くことが多く

 

せっかくなのでラウンジを使ってみたい!

せっかくなのでゴージャスなラウンジを使ってみたい!

 

と思い、

 

ANA LOUNGE

 

へ行ってみることにしました!

 

<対象者>

ANAビジネスクラス利用者や、スターアライアンス・ゴールド会員などが利用可能。

 

我が家のステイタスでは利用は不可赤ちゃん泣き

お金を払えば利用できるようだったのですが我が家のステイタスでは不可赤ちゃん泣き

でも有料利用できると書いてあったので、チェックイン時にカウンターで問い合わせてみることに。

 

一人6,000円で利用できます

とのこと。

(2023年11月現在)

 

金額が金額なので迷ったのだけど、夫がブログのネタにいいんじゃない?と言ってくれたので夫婦で利用してみることにしましたラブ

 

第2ターミナルの国際線ターミナル。

昨夏に初めて利用したときより、路線が増えて人も増えていました!

 

「スイート」じゃないほうね爆  笑

 

900席あるらしいのですが、意外と人が多く、フロアの写真を撮るのがちょっとできませんでしたお願い

こそこそっとインスタライブやったので、雰囲気を見たい方はこちらをどーぞラブラブ

下矢印下矢印下矢印

ANA LOUNGEからゲリラライブ

 

コーヒーも美味しかった☕

 

食べたのはこんな感じ。

なんか、思っていたよりも品数が少なかったんです。

時間帯なのか?

フォロワーさんがメニューが減ったとおっしゃっていたのですが・・・。

ステイタスをお持ちの方はQRでうどんとか注文できたようでした。

 

シャワーブースもあったし、お湯ももらえました。

でも結構搭乗時間まで余裕がなかったので、慌ただしい利用でした。

これで6,000円はちょっと割高だったー泣

でも始発で出てきたから、これ以上早く来ることは無理。

香港便は8:50発だから、他の国に行くときにもうすこしゆっくり利用するのがいいかもしれないと思いました。

 

っていうか、ステイタス上がらないかな・・・・笑い泣き

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)