香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

香港クッキーLOVE💕

の私ですラブ

 

香港に行ってまでわざわざクッキーなんてお土産に?

なんで香港でクッキー?

 

って思うでしょ?

でもね。

何度も話しているけど香港のクッキーはバターたっぷりですごく美味しい飛び出すハート

香港を知らない人へのお土産はもちろん、家族や特別な人へのお土産、自分土産にもピッタリなんです飛び出すハート

 

奇華餅家のバタークッキーも好きだし、多多も美味しい、GLORYも好き照れ

そして街のパン屋さんで売っているクッキーもすごく美味しい拍手

 

そんなクッキー天国の香港でずっと気になっていたお店がここ上差し

 

【曲奇童話】

Conte de Cookie
https://contedecookie.com/

 

 

お店は尖沙咀、銅鑼灣、湾仔にあります。

なぜずっと気になっていたかというと・・・

 

カワイイ💕

 

このメルヘンなパッケージもたまらんラブ

 

元ペニンシュラホテル、マンダリンオリエンタルホテル、シェラトン香港のエグゼクティブパティシエさんたちが立ち上げたそうで、そんなプロが毎日手作りしてるんだそう!!

私が大好きな俳優サイモン・ヤムもお気に入りだそうニヤリ

 

そしてそして、こちらのクッキーも

 

無添加

 

なのも嬉しいラブ

 

友達にお願いしたのはコレ。

『Le Parti Du Splendid(華麗派對)』というセット。

コーヒーマカダミア、セサミ、抹茶、オレンジアーモンドなどなど美味しいクッキーがたくさん照れ

真ん中のお馬さんクッキーもかわゆい🐎飛び出すハート

 

あのね、食べてみて思ったんだけどね・・・。

大きな声で言えないんだけどね・・・。

今、香港で一番お気に入りのクッキーかもしれない目がハート

 

そのくらい、私好みでしたーキューンラブラブ

 

クッキーセットはいくつか種類あり。

198~228HKDくらいです。

 

パルミエもあります。こっちも美味しそう飛び出すハート

 

円安で泣きそうだけど、絶対この味は日本人好きだと思いますOK

新しいお気に入り香港製造クッキーですラブラブ

 

 

【曲奇童話】(Conte de Cookie)

尖沙咀店 : Shop H, Carnarvon Mansion, 8-12, Carnarvon Road, TST
電話番号 : 2889-2799 
営業時間: 11:30-20:30 

 

銅鑼灣店: SHOP 3 G/F, YAN WO YUET BLDG, 432-436 HENNESSY RD,
電話番号 : 2889-9266 
営業時間 : 11:30-20:30

 

湾仔店:SHOP B4, AUSTRALIA HOUSE, 7-9 LUARD ROAD,WAN CHAI
電話番号 : 2898-1499 
営業時間 : 11:30-20:00 

 

公式サイト:https://www.contedecookie.com/index.php

公式Instagram:https://www.instagram.com/contedecookieoffical/?hl=ja

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)