香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

KAORIさん!

美味しい楊枝甘露の

お店教えてください!

 

許留山なき後、よく聞かれるのですが・・・

実は私もまだ巡り会えない赤ちゃん泣き

許留山ってさ、街のあちこちにあってお手軽にマンゴースイーツ食べられて、本当に便利だったよね・・・。

(コロナ禍で行けない間に香港の店舗はすべて閉店しましたえーん

 

 

昨年、初めて土瓜湾に泊まった時に、地元の人で賑わっているスイーツ店がありました。

それが・・・

 

【浩記甜品】

 

ずっと気になっていて、滞在中インスタライブをしながら立ち寄ってしまいました爆  笑

写真残ってないのでライブ見てくださいお願い

後半で外売してます。

下矢印下矢印下矢印
バスに乗って尖沙咀から土瓜湾に戻って「浩記」で外売したライブ

 

で、買って食べたのがこちら💕

 

甘さは控えめ

とろみ多い系

 

晩御飯食べた後だし、夜遅いし、こんなに食べられない!!

と思っていたのですが、甘さが控えめだったので

 

ペロッ

 

と平らげてしまいました照れ

 

このお店、本当に地元の人に愛されてるって感じでした。

ひっきりなしに人が店内に入って行くし、外には外売を待つ人たちでいっぱい。

こういうお店に行きたかったのでとっても満足です照れ

 

楊枝甘露以外も美味しそうなので、また絶対訪問しようと思っていまーす飛び出すハート

 

【浩記甜品】

住所:土瓜灣土瓜灣道237A號益豐大廈地下111 & 122號舖

(Shop 111 & 122, G/F, I-Feng Mansions, 237A To Kwa Wan Road, To Kwa Wan)

営業時間:10:30‐24:30

 

 

🐈いつかのれんれん🐈

 

この可愛い寝姿💕

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』