香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

香港で買ってくるお土産って基本

食べ物

が私は多いのだけど、今年久しぶりに行って好きになったお店があります。

 

それは・・・

 

【Tiny 微影】

https://www.tiny.com.hk/

 

私の中では「ミニカーとか模型のお店」というイメージでした。

でもトラムも香港タクシーもバスも持ってるし、別にわざわざ立ち寄ることはないかなって思っていたのですが・・・

 

全くそんなことないっ!

いやむしろわざわざ行きたい!

 

って思っちゃったんですよーラブ

 

銅鑼灣・ウィンザーハウスにあるお店。

Ronnoさんのお店『港設計』の隣にあります。

 

もちろん、ミニカーのお店なので香港の乗り物ミニカーは充実してます💕

 

こういうレトロなやつもー💕

お値段が可愛くないー😿

 

ミニチュアも展示してあったりします。

 

ミニチュア模型も売ってます。

これは欲しくなるよねー。

でも猫いるからなー💦

 

う、うける!!!
香港のごみ箱もロボ化しちゃったよー爆  笑

 

香港の働くのりものシリーズもロボ化してます!

 

え!ちょっと!可愛いじゃんっラブ

 

ちょぉぉっと!!

これかわいいっラブ

残念ながら、キッズサイズかバカでかいメンズサイズしかない笑い泣き

右にマグとかタンブラーとかもあります。

 

ん?気になるもの発見!

 

スターフェリーのトートバッグ💕

最後まで悩んだのだけど、トートバックばかり買っているので諦めた次第です・・・泣く泣く泣

 

KMB(九龍バス)のTシャツ💕

こちらも残念ながら、程よいサイズはなく・・・。

 

ミニカーと模型だけのお店じゃないじゃんっOK

めっちゃ可愛い香港土産、たくさんあるじゃんっハート

やばい、香港好きの男性だけじゃなくて女性でもツボる・・・ニヤリラブラブ

 

悩んだ挙句、結局買ったのはステッカーとキーホルダー爆  笑

か、かさばらないし、安いし・・・爆  笑

 

私が2023年、訪れたのは銅鑼灣店と大圍店。

私のような観光客が行くとしたら、空港、銅鑼灣、尖沙咀、中環、ピークなどに支店があります。

お店の情報は公式サイトでチェックしてみてください。

 

香港に行く予定がないけど買いたいものがある方!

安心してください、オンラインストアで日本からも購入可能です。

ただし、取り扱いはミニカーオンリーのようです。

 

やばい、いつかあのトートバック買っちゃいそうだ・・・爆  笑

 

【Tiny 微影】

公式サイト:https://www.tiny.com.hk/

(お店情報、オンラインストアはこちらにて)

 

 

 

🐈今日のれんれん🐈

 

カーテンをめくって日向ぼっこすることを覚えました😆

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』