香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

11月の香港旅行は夫と一緒だったので、少しいいホテルにしようとしたのですが・・・

 

え、別にいつもKAORIが

泊まるようなホテルでいいよ。

 

というので、いつものようにお値段重視でホテルを選びました爆  笑

 

銅鑼灣の【ローズデールホテル】

 

実は8月に行ったときも1泊1万円前後とお手頃価格だったので、仮押さえをしていたところです。

(そのときは直前でお気に入りの土瓜湾のホテルの方が安かったのでそちらに移りましたが・・・お願い

 

予約したのはスペーリアルームでした。

シングルベッド2台と聞いていたのですが、チェックインしたらキングサイズベッドでした爆  笑

まぁ、夫婦だからいいんですけどね。

ただのダブルベッドだったら小さすぎたと思うのだけど、キングサイズだったので寝相の悪い夫と一緒でも安眠できましたOK

 

テレビ、テレビの下にドライヤー、そして窓のところにあるプチソファがよかったなー。

 

シティビューだったので眺めはイマイチだったけど、窓側にこういうところがあるといいですよね。

 

なんとなんと!期待していなかったのですがバスタブがありましたー拍手

もちろん、湯船にお湯ためて入りましたよ照れ

 

設備的には全く問題なしOK

 

そして事件は起こります爆  笑

滞在中、2人のお友達がそれぞれ私宛に荷物をホテルに預けてくれましたお願い

ひとつは届いたタイミングで部屋にメッセージが入っていて受け取れたのだけど、もうひとつはお知らせがないまま💦

帰国した後に、ホテルに預けたまま荷物が残されていることを知りました。

 

さー、どうしよう泣

英語も広東語も苦手な私は、稚拙な英語でなんとか・・・

 

・私宛の荷物が残っていると聞いた

・全くお知らせがなくて知らなかった

(こちらに落ち度はないよね?)

・日本まで送ってもらえないですか?

 

と書いて伝えたら、コンシェルジュから丁寧なメッセージが届き

お父さん こちらの不手際なので、早急に日本に送りますっ!

と言ってくださって、すぐに送ってくれたのです照れ

 

 

正直なところ、私がいつも香港で泊まるホテルはおひとり様で泊まるには問題ないけれど、細かいところまでのサービスは求めない・・・安く泊まれたらそれでいい!

そんなスタンスでいつもホテル選びをしているのですが、こうしたホテルにもちゃんとコンシェルジュさんがいらして、このように対応してくださるなんて、期待をしていなかったのです。

コンシェルジュって、高級ホテルにしかいらっしゃらないもんだと思っていました・・・爆  笑

 

ぶっちゃけ・・・

 

次行くときにピックアップしようか?

香港の友達に頼んでピックアップしてもらって預かっておいてもらおうか?

 

くらいに思っていました。

めっちゃ感動だよー飛び出すハート

言われなくても「このホテル、また泊まりたいな」って思っていたけど、余計にまた利用したくなりましたラブラブ

 

MTR銅鑼灣駅からはちょっと距離はあるかも。

10分はかからないけど、5分じゃむりかな?

でもその代わり、トラム駅が近い。

コンビニもショップも飲食店も多く、なーんにも困りませんでした。

香港ウンチク話好みの立地でした。

ホテル自体も汚いとか掃除が行き届いてないとか、私は感じませんでした。

私が宿泊したタイミングでは、1泊1部屋10,400円くらいでした。

 

おひとり様でも、おふたり様でも、オススメだよーニヤリ飛び出すハート

 

【ローズデールホテルホンコン】

(Rosedale Hotel Hong Kong/珀麗酒店)

住所:銅鑼灣信徳街8號

(8 Shelter St, Causeway Bay, Hong Kong)

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

公式サイト:http://hongkong.rosedalehotels.com/

 

 

 

🐈今日のれんれん🐈

 

今日も定位置でひにゃたぼっこ

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』