香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

香港に行ったら

燒味(しうめい)食べたいっ

 

燒味(しうめい)とは・・・

香港のロースト料理。

例えば・・・蜜汁叉焼とか、燒鵝(しうおー・ローストグース)とか、脆皮燒肉(ちょいぺいしうよっ・クリスピーポーク)とか。

 

絶対日本人が好きな味です!!

 

銅鑼灣と湾仔の中間にある

【強記飯店】

はローカルなお店だけど、女性でも入りやすいし、ビギナーさんでも難しくありませんOK

メニューにはちょっとの写真と英語が表記されています!

このお店からゲリラライブしています右矢印こちら

(食べたものとかメニューとかお店の雰囲気がわかりますよー)

 

私がオーダーしたのは『雙拼飯』という、メニューの下に明記している燒味の中から2つ選べるもの。

叉焼と燒肉を選びました!

ご飯はちょっと少なめに。

だって・・・

 

ビール飲みたかったんだもんっ🍺

 

ちなみにこのお店。

北角にも店舗があったのですが、そちらは閉店してしまったようですショボーン泣

 

右差し ちょっとローカルなご飯食べてみたい!

右差し ローカルな雰囲気楽しみたい!

右差し でもちょっとハードル高いかな?

右差し 女子一人で入ってみたい!

 

なーんて方にはピッタリかもOK飛び出すハート

 

お店はあまり英語は通じないかもしれません。

でも指差しオーダーとか写真指差しで十分です。

(私もソレですからグッ

 

ちなみに、朝はこんなメニューもあったりしまーす

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

【強記飯店】

住所:灣仔天樂里9-17號兆豐大廈地舖

(G/F, Siu Fung Building, 9-17 Tin Lok Lane, Wan Chai)

営業時間:7:00-24:00


 

🐈今日のれんれん🐈

 

この真顔🤣🤣🤣

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』