香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

5月の香港滞在で私が目指したもの・・・。

暮らすように滞在する

というわけで、滞在中にホテルの目の前にある茶餐廳に通いました。

 

実は私、香港滞在中に同じ場所には2度訪れません。

だって、いろんなところ行きたいし!

そんな私が・・・

7日間の香港滞在で4回も

朝ごはんを食べてしまった茶餐廳💛

それがここ!

 

【寶時茶餐廳】

 

見つけたのはたまたま。

茶餐廳が大好きな私は、ホテル近くで昔ながらの地元の人しかいないような茶餐廳がないかな?と探していて、保存していたお店。

偶然にもホテルの目の前だったので、とりあえず初日に行ってみたら・・・

 

雰囲気がめちゃくちゃ好み💕

パイナップルパン美味しい💕

地元の人しかいない💕

 

一度で気に入ってしまったのですー。

初日は勇気がなくて1階席に座ったので、2回目は2階席に・・・。

階段を上った先にあったのは、めちゃくちゃ好みの茶餐廳の風景照れ

 

タイル、椅子、ボックス席、すべてが完璧OK

 

4回中、3回座ったのがこの特等席。

ゆっくり時間が流れている感じがたまらなかったなぁ照れ

 

パイナップルパンはふっかふかで美味しかったです乙女のトキメキ

奶茶も濃さが好みでした!!

 

最終日に食べた豬仔包。

バターが厚切りで最高ーラブ飛び出すハート

 

メニューは広東語のみ!

でもおばちゃんが優しいので、指差しとか写真を指差しでも大丈夫OK

 

2階席にいるお店のおばちゃんがとっても優しくて照れ

オーダーするときに、私の拙い広東語を上手に拾ってくれたり・・・

旅行者だってわかったみたいで、このフォークとスプーンの使い方を教えてくれたり。

 

4回も通うと顔を覚えてくれたみたいで

 

今日もパイナップルパンにするの?

あなた、日本人?

 

なーんて話しかけてくれたりラブラブ

そして最終日には、ぼそぼそっとテーブルでゲリラライブやっている私のところに来て・・・

 

2回もライブ出演

してくれたんですっ拍手拍手拍手

 

おばちゃん出演のゲリラライブ右矢印こちら

 

このおばちゃんとの交流が楽しみでねぇ。

やりとりしている中で

 

あ、こういう交流が好きで

香港に通っているんだよなぁ

 

って思い出しました。

 

私の大好きな香港は4年行けない間も変わってなかったなって感じた瞬間です。

 

雰囲気さいこー!

おばちゃんさいこー!

 

そんな土瓜湾の茶餐廳、通いたくなりますよねぇ飛び出すハート

 

【寶時茶餐廳】

住所:土瓜灣下鄉道43號地下

(G/F, 43 Ha Heung Road, To Kwa Wan)

営業時間:6:30-18:00

定休日:土曜日

 

 

 

🐈今日のれんれん🐈

スーツケース開けるとコレですよ😭

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』