昨年11月にオープンしたばかりの・・・

下矢印下矢印下矢印

 

香港麺・陸記

(ロッゲイ)

 

行ってきたよー!

最寄り駅はJR浜松町駅、大門駅、芝公園駅かな。

場所的にはハイグレードなビルが多い印象。

すっごい一流企業が集まった港区のオフィス街。

歩いて10分くらいで増上寺もあるし、ザ・プリンスパークタワー東京もある!

 

そんな芝大門の裏路地にお店があります。

到着したときはほぼ満席!!

 

先にチケットを購入するシステムです。

 

なんかね、オープン当初はすっごい人気で遅い時間に行ったら売り切れてるよーとか、オープン11:30と同時に満席とか聞いていたから、少し落ち着いてから行った方がいいかな?と思っていたんです。

訪問したのはランチタイムが終わりそうな13時前くらいでした。

 

香港人シェフ・蔡さんが作る「海老ワンタン麺」🦐💕

ワンタンは3つか5つかを選べます。

このワンタンはね、つなぎに豚肉が入ってないの。

蔡さんに伺ったら、海老だらけにしたかったから海老だけで作ってるんですって。

🦐大好きな人は嬉しいおねがいラブラブ

 

この上にのった、カリッカリの海老もいいアクセントになっています💕

 

香港のゴワゴワ麺も健在飛び出すハート

麺は硬さが選べるみたいなことをSNSでみたのだけど、私は何も言わなかったので普通だったかな?

香港の本格的ゴワゴワ麺がお好きな方は「硬めで」とお願いしてもいいかもですOK

麺は小ぶりなので、ちょっと物足りない方は【蒸し鶏冷菜】とか【旨辛そぼろ丼】を追加するとよいと思います。

蔡さんの蒸し鶏は前から美味しいのでお墨付きだけど、そぼろ丼がすごく美味しいみたいウインク

 

店内には広東ポップスが流れているし、香港風景の写真とか映画のポスターもあります💕

でも「がっつり香港」っていうわけじゃないので、香港を知らない方でもとても入りやすいお店です。

 

食事中、入れ替わり立ち代わり人が入っていて、多くの方が常連さんぽい印象でした照れ

”芝大門”エリアにはもう欠かせない存在になっている感じ💕

 

夜の営業も始めたそうなので、仕事帰りに軽く一杯飲みながら雲呑麺食べるのもありかも🍺

会社の近くにあったら、週3で通いそうです爆  笑

 

 

【香港麺・陸記】

住所:東京都港区芝大門2-6-11欧文ビル1F

営業時間:平日:11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
   17:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
土曜:11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)

※スープ、ワンタンが終わったら終了

公式サイト:http://lokgei.hongkongcafejp.com/

公式Twitter:https://twitter.com/LokGeiHK

(お店の最新情報はTwitterを確認することをお勧めします)

 

 

 

🐈今日のれんれん🐈


お座布団、だしたら乗るよねー💕

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』