なんかね、昔載せたつもりのお店とかが消えてるみたいなので、行ったのは昔だけどアップするね。

お店、まだ健在ですOK

 

香港女子4人旅をしたときお母さんお母さんお母さんお母さん

香港人の親友と合流して、ご飯を食べたのが

【金山海鮮酒家】

です。

住所は油麻地だけど、最寄り駅は佐敦。

佐敦にもう1店舗お店あります。

下矢印下矢印下矢印

 

行った当時、ちょうど日本人駐在員の間で人気だった頃で、まだ観光客は少なくてガイドブックでも紹介されていなかったのですニヤリ

初香港の友達2人はテンション高め↑↑↑

 

香港人の親友が予約してくれていたにも関わらず、外で30分くら待たされました💦

平日だけど入口にはすごーい人が並んでたびっくり

 

このL字の看板はもう撤去されてんのかなぁ悲しい

 

店内に入ると、なんか増設されたような隣のビルの2階に案内されて、すっごい普通の壁の白いただの部屋で、とてもレストランとは思えない雰囲気だったの爆  笑

でもなんかそのシンプルな感じが香港っぽくて、香港が感じられるお店だなって思いましたグッ

 

さー、女子5人だから

たくさん食べるよー!

 

Yes!!!! セイコー!!!

『豉椒炒蟶子』(マテ貝の豆豉ソース炒め)、これはもう初香港友達がうなるうなる💕

 

お次は『白灼蝦』(ゆで海老)。

ゆでただけなのに何なのこの美味しさ💕

 

お次はホタテだ!

『蒜蓉蒸扇貝』(ホタテのガーリック蒸し)、これはもう万人ウケする美味しさ💕

友達も喜びが止まらない爆  笑

 

なにこれー!

え?これがシャコ???

日本じゃこんなサイズのシャコはあまり見かけないよね。

『椒鹽瀨尿蝦』(シャコの塩コショウ揚げ)、黙々と殻むいていました爆  笑

 

豉椒炒大蜆』(アサリの豆豉炒め)も食べちゃおう!

 

写真がないのだけど、山盛りの豆苗炒めも食べました🍃

 

ビールもたくさん飲んで、シメのチャーハン。

卵白とアスパラかな?

パラッパラで美味しかったよー。

 

シメ、チャーハンだけじゃ足りなくて、香港焼きそばも追加ー爆  笑

5人もいるといろいろ食べられていいよねグッ

 

この時は、香港人の親友が

お母さん せっかく香港に来たんだから💕

とみんなにごちそうしてくれましたお願い

初めてあった私の友達に、そんなおもてなしをしてくれてとても嬉しかった。

初香港の2名もすごく喜んでくれたし、何度か一緒に香港に行っているもう1人もご満悦でした。

 

【金山海鮮酒家】

住所:油麻地吳松街62-68號地下

(G/F, 62-68 Woo Sung Street, Yau Ma Tei)

営業時間:17:00‐3:00

 

 

 

🐈今日のれんれん🐈


スイカ、食べてみたいそうです🍉

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』