今回の香港旅行はちょっと奮発して

マルコポーロ系列の

 

【Gateway Hotel】

(港威酒店)

 

に宿泊してみました💕

尖沙咀の巨大なショッピングモール『ハーバーシティ(海港城)』に隣接しているホテルで、スーパーもブランドショップもレストランも揃っているんです。

徒歩圏内にスターフェリー乗り場、MTR尖沙咀駅があるので何をするにも便利な立地です。

尖沙咀のこんな中心地に宿泊するのはほぼ初めてに等しいので楽しみ!!

 

香港国際空港からAEL(エアポートエクスプレス)で九龍駅で下車。

九龍駅からホテルまで無料シャトルバスが出ています。「K2」のバスで2つ目が【ゲートウェイホテル】です。

10分弱で到着するのは便利!!

 

ここはシャトルバス専用の入り口。

左のガラス張りが【ゲートウェイホテル】のフロントです。

MTR尖沙咀駅方面から行くと、A1出口を出て、海防道をまっすぐ進んで、横断歩道を渡った正面の入り口にあります。

 

安いホテルに泊まることが多いので、ちょっとドキドキ💓

 

セキュリティもばっちり!

エレベーターはカードキーをかざさないと階数ボタンが押せません。

宿泊客ではない人が入り込めないようになっています。

 

私が宿泊したお部屋です。

スイートにしていただいたので、こちらがリビングルーム。

 

ウェルカムフルーツとワイン🍷まで💕

嬉しいー!

 

奥がバスルームと寝室になっています。

 

通路の右にはネスプレッソマシーンあり☕

 

左はバスルーム。

シャワールームと浴室に分かれていました。

この奥にかかってる厚手のバスローブ、この時香港はすごい寒さで、パジャマの上にバスローブ羽織って寝ました笑い泣き

 

ここが洗面台。

 

最低限のアメニティと無料ミネラルウォーター。

 

一人で寝るにはもったいないくらいのベッド!

 

ベッドサイドにもミネラルウォーター!

 

テレビとデスクもありました。

 

デスクの上には持ち歩き可能の専用スマートフォンがあります。

これはあると便利!

 

窓からの眺めはこんな感じ。

広東道沿いの部屋でした。

目の前に見えるのは、ショッピングモールの新港中心(シルバーコード)でした。

 

こちらのホテルは建物の構造的に、オーシャンビューのお部屋は用意されていないようです。
マルコポーロ系列のホテルでオーシャンビューがあるのはマルコポーロ香港ホテルだけのようです。


2013年にリノベーションを終えたのでお部屋も綺麗です。

昔からあるホテルだから建物がしっかりしていることもあり、壁が厚いんですね。

隣の音とか全く聞こえませんでした。

 

ホテル全体の感想として、私はここまで素晴らしい4つ星ホテルに宿泊したのは初めてです。

スタッフの方もホスピタリティも良かった!
 

実は、宿泊時に寒くてオイルヒーターと毛布をお借りしたのですが、すぐに対応してくださいました。
これからまた寒いことがあるかもしれませんが、香港のホテルは暖房設備が整っていません。
ホテルによってはヒーターを用意しているので、我慢せずにお借りしたほうが良いと思います。

 

チェックイン時に借りたオイルヒーターはずっとつけっぱなしにしていました。

それでも断熱材が入っていない香港の建物。

コンクリートの部屋はなかなか温まらず、持ってきた服を重ねまくって眠りにつきました💦

 

今回宿泊したのは【ゲートウェイホテル】ですが、同じ系列の【マルコポーロ香港ホテル】の客室も見学させていただいたので、後日ご紹介しますね。

 

 

【港威酒店/Gateway Hotel】
住所: 九龍尖沙咀廣東道13號海港城
(Harbour City, Kowloon, Hong Kong)
TEL:2113-0888
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00