エイチ・アイ・エス主催

香港ウンチク話・香港妄想オンライン旅行を開催することになりました拍手

お申し込みはこちら

上三角リハーサル撮影秘話、下に書いてます~

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

香港香港ウンチク話

香港妄想オンライン旅行まで

あと7日びっくり

 

今週は第1回目に歩く銅鑼灣で

過去に私が経験したお話を書きます~。

こちらでご紹介した場所が出るかな?

お楽しみにウインク

 

さて、

香港に行くと必ず買うのが食料品!

 

適当に歩いていたら見つけちゃったお店。

鉅利醤園ってところ。

1936年創業の老舗っぽい~💓

生抽(香港醤油)とか海鮮醤、柱候醬とかいろいろあったよ。

 

なのに・・・

私は・・・調味料を買わずに・・・

お隣の乾物屋さんで・・・

 

店頭の乾物にロックオン!!

ドライいちじく~🥰大好きなの💖

日本でも良く買うけど、香港は本当に安い拍手

こんなに入って32HKD(約450円びっくり

 

あり得ない価格ラブラブ

 

迷った挙句、こちらの袋タイプを買いました。

これでも39HKDだよ?

日本じゃ500円でこんなに入ってないぜよ!

 

ドライいちじくに切れ目を入れて

ローストしたクルミを挟んで食べるのが好きハート

 

楽しみだなー!

いい買い物したなー!

 

と日本に帰って

食料パントリーに突っ込んだまま・・・

すっかり買ったことを忘れ・・・

 

1か月後・・・

 

 

見事に

カビ生えてました滝汗

 

そうよ、乾物は冷蔵保存しないとダメなのよえーん

 

 

せっかくかったドライいちじく

ひとつも食べずにさようならアセアセ

 

香港で乾物買ったら

絶対冷蔵庫に保管しましょう!

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

<お知らせ>

エイチ・アイ・エス主催

香港ウンチク話・香港妄想オンライン旅行を開催することになりました拍手

お申し込みはこちら

 

私、KAORIが日本から添乗!

現地からは中医学博士・楊さちこ先生のガイド!

ただいま絶賛打ち合わせ&リハーサル中グッ

てへぺろ こっそりお伝え撮影秘話

第1回目の銅鑼灣リハーサルしています!

銅鑼灣ってミニバスの出発地点がたくさんありますよね。

銅鑼灣でリハしてると、あちこちで見かけます。

「数碼港」行のミニバスがいるけど、私が住んでいた頃は「数碼港」ってエリアはなく、2000年以降に出来たビジネスパークです。

 

 

🐈いつかのれんれん🐈

お友達にいただいた”めでたいクッキー”🐟

れんれんは食べたそうですが・・・💦

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』