私、牡蠣が苦手😿

厚岸の生ガキは食べられますが

カキフライは30年くらい食べていません😢

時々、中ることもあり、日本では食べません。

食べたいとも思いません。

 

でも何故か香港に行くと

苦手なはずの牡蠣を

 

食べたいなぁ・・・

 

って思っちゃうんですびっくり

 

それがコレ。

 

ベビーオイスターがたっぷりのった

蠔仔餅(オイスターオムレツ)

「蠔烙」とか「煎蠔餅」って言い方もあるし

オムレツみたいなのもあるし

カリッカリに焼いているのもあるし

オムレツっていうのかな?

日本語の表現が難しいですが・・・。

 

私、牡蠣苦手なのに

香港にいると食べたくなるから

不・思・議照れ

 

お酒のお供にするなら

これくらいカリッカリに揚げ焼きしたのが好きだなぁ💓

 

日本でも作れないことはないと思うけど

やっぱり香港で食べたいよね!

藍妹(ブルーガール)飲みながらね🍺

 

 

 

🐈今日のれんれん🐈

ダイエットのため、強制的にご飯を減らされて

ちょっと怒っています・・・プンプン

 

丸レッドれんれんは2014年【ちよだニャンとなる会】さんでご縁のあった保護猫です🐈ラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印実験台KAORIの『亜健康からの脱却日記』