ビールをこよなく愛する、香港ウンチク話KAORIです生ビール

 

以前は、香港に行くと迷わず飲むのが

サンミゲルビール

San Miguel Beer

でした。

なんてったってね、安いんですよ

 

サンミゲルビールはフィリピン産なのですが、

香港でも飲食店に行けば必ず置いてある

メジャーなビールで、香港にも工場をもっているんですグッ

 

なぜか近年は、サンミゲルビールを取り扱うお店が

減っていて、代わりにカールスバーグと青島が

出てきた感じ…えーん

 

ここ数年は、すっかり藍妹(Blue Girl)ビールに

浮気中なのですが・・・てへぺろ

日本じゃ滅多に飲めないからね!

ちょっと割高でも香港で飲んじゃう!

 

このサンミゲルビール、日本でももちろん買えるけど

フィリピン産しかないんだと思っていました。

 

が、しかし!!!

 


稀に

 

原産国:ホンコン

 

となっているものが、日本にも出回っているみたい爆  笑ラブラブ

なんか嬉しい~生ビール

 

日本で探してみて~!

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

グッ香港の写真をシェア!時々インスタライブ!

【香港ウンチク話】instagram

 

グッ香港の旬な情報をキャッチ!!

【香港ウンチク話】Facebook

 

グッいろんな香港情報をシェア!

【香港ウンチク話】Twitter

 

グッ香港のアレコレを動画でシェア!

【香港ウンチク話】Youtube

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機

(香港情報盛りだくさんの、情報サイトです)

 

グッ右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

 

グッ右矢印香港大好きアラフィフKAORIの『身体と心の愚痴外来』カルテ

~アラフィフKAORI、身体と心の悩みを中医学で解決できるか?~