アメブロはデザインとかが とても可愛いくて良かったんですが・・・![]()
パソコン不得意な私には、ちょっと操作が難しくて・・・![]()
初心者用の説明がいっぱい載っていた エキサイトブログにお引越ししました![]()
写真もたくさん掲載して 頑張って更新していますので ぜひ遊びに来て下さい![]()
ブログランキングもおかげさまで、一週間でベスト10入り出来ました~![]()
これからも よろしくお願いします![]()
アメブロはデザインとかが とても可愛いくて良かったんですが・・・![]()
パソコン不得意な私には、ちょっと操作が難しくて・・・![]()
初心者用の説明がいっぱい載っていた エキサイトブログにお引越ししました![]()
写真もたくさん掲載して 頑張って更新していますので ぜひ遊びに来て下さい![]()
ブログランキングもおかげさまで、一週間でベスト10入り出来ました~![]()
これからも よろしくお願いします![]()
国慶節の祝賀花火 2008.10.1
10月1日は「国慶節」(中華人民共和国の建国記念日)で、香港でも祝賀の花火大会が行われました![]()
1997年にイギリスから中国に返還された香港でも、それ以来 国慶節は祝日になったようです![]()
花火はビクトリアハーバーから打ち上げられ、この日は周辺道路もすべて封鎖![]()
バスの路線変更が一時的なものだと気付かなかった私達早とちり夫婦は、便利なバスがなくなったら
引っ越すしかないかな
・・と一瞬本気で考えていました![]()
花火は香港らしくちょっと遅めの9時から約23分間打ち上げられました。
私達が尖東の駅に着いた頃(8時半過ぎ)には、すでに人が溢れかえっていたので 駅周辺からの
花火観賞となりましたが、結構キレイに見えました
でも、ビルの合間からの観賞で 船の上から打ち上げられていたものは全然見えなかったので
来年はもっとよい場所から見たいな~
と思いました![]()