こんばんは!

最近口内炎が酷くて、主治医に相談したら、「口内炎になってないですよ。奥歯を噛み締めすぎてないですか?」と言われました。

「そうかなぁ?」
たしかにちょっと、本業のお仕事で、毎日色んな事が起きるし、毎日会議だし、色んな事相談されるし。。でもまぁ、でもイライラしないし、なんて思って、奥歯を噛み締めているなんて自覚は全然なかったんです。そんでもって、土日も森のお仕事なんて、行っていました。
本当は月曜日休む予定だったのですが、重要な会議があるため、お休みせず。
すると、木曜日には吐き気まだして、口内炎はひどくなるばかり。。からの今日やっとの休暇。

そして、朝ヨガをしていたら、「??!」なぜか身体が動かない〜。
まずいかも。。もしかしたら、凄く疲れてる??
必死になって45分のヨガのあと、ぐったり。
これは疲れていたんだ!と自覚!
なもんで、1時間ウトウトしてみました。
そ、し、て!
なんと!起きたら、「あれ?口内炎治ってるかも。。」
そう、やっぱり食いしばっていたんですね〜。

怖いなぁ。もしヨガをしなかったら、こんなに身体が疲れている事に気がつかなかったよ〜。
という訳でで身体を労わるのはとっても大切ですよ。

午後からは、中華ドラマ見まくって、香港料理を食べに行きましたとさ。☺️☺️☺️

腸粉です。