楽天でおかいものー!





日曜日から母と2人で香港に行きます。


母、初の香港。憧れの香港。



YouTubeとかで色々予習してるみたいで
知り得た情報を報告してきたり、確認してきたり。


「ママもオクトパスカード作った方がいい?」
「バスって全部2階建てなの?」
「中環街市はお土産屋さんがたくさんあるって」
「カードはどこの会社のを持っていけばいい?」
「⚪︎⚪︎くん(旦那)のママに会う時は何着れば良い?」


などなど、、



はいはい、と流す私。




あ、前にも書いたけど、
元々弟と弟の彼女も来る予定だったんです。

破局してしまいまして、、
そして弟も来ないことに魂が抜ける



予約していた
航空券、ホテル、ディズニーなどなど
諸々のキャンセルがだるかった魂が抜ける



で!!!も!!!



航空券、若干返ってくることにニコニコニコニコ




当初、2人分で
167,797円払ってたんです。


チャットでキャンセル依頼をして、

私この文をちゃんと理解できなくて。





というか、ここに至るまでのチャットも

翻訳アプリな日本語すぎて理解むずい

and

待ち時間がかなりあってウトウトしてて大あくび

(24時すぎ、、)




20,000円から6,437円引かれた

13,563円×2人だけ戻ってくると思ってて昇天昇天



(今思えばなにこの計算。笑)



これしか戻ってこないのかーーー

でも戻ってくるだけいいかネガティブネガティブ

勉強代、勉強代。


って納得させてたら

全然違った。笑



後日送られてきたメールに

115,002円返金します。ってきて

え?!多!!!ってなった昇天昇天昇天




5万弱の損失で済みました魂が抜ける


とはいえ5万は悲しいけども。。

まあ仕方がない。





弟たちが来ないことで

予定も練り直し。


ホテルも九龍と香港島で2泊ずつに変更したり

なんかもうバタバタしてました魂が抜ける




何となく予定も決まって

とりあえず安心。




どうなるかなーー!