楽天でおかいものー!





深圳ネタ続きますにっこり



久しぶりにインスタを更新したら
友だちから

いま深圳いるの?
友だちが深圳のコーヒーフェス出店してるよー!

と、連絡にっこりにっこり



もちろん
行ってきましたニコニコニコニコ







Kaledoっていう新しめの

ショッピングモールの地下。







コーヒーショップはこちら。

コーヒー以外にもアパレル系もあったにっこり



中国、台湾、マカオ、香港、日本の

コーヒー屋さんが集結してる!







我らはまずお試しサイズ5杯

128rmb(2,600円)を購入。


普通のサイズのコーヒーは

35〜45rmbとかだった!






色んなところのコーヒーが試せて嬉しいニコニコ






ラジオ?の公開収録があったり

DJブース、ミニライブあったり

楽しかったぁぁぁ








何が楽しかったって

生身の日本人と話せたことだな、、



テレビ電話じゃなく、

生身の日本人と日本語を話す。


そしてめちゃくちゃローカルな会話

友だちの友だちもいたから

ここ中国だっけ?!ってなったニコニコ




ちなみに昨日の夜に会場行ったら

何の準備もされてなかったとか、

⚪︎⚪︎が足らない!どこ!?ってなってたり

初日ならではのてんやわんや感もあって

スタッフさんはみんな大変そうだった。笑



日本のコーヒー屋さんで待ってる間、

「少々お待ちくださいって英語なに…?」

ってなってて

相方が普通話でお客さんに伝えてたり

ちょこちょこお客さんの通訳してた。笑




お土産にコーヒー豆も買って

ホクホクにっこりにっこりにっこり




土日もやってるらしいので

深圳の方、香港マカオの方など

ぜひぜひ行って見てくださいにっこり




私は

明日も行きたいよ、、、、昇天昇天