楽天でお買い物ー





また深圳の話かよ。
また深圳にいるのかよ。



って感じだけど、
また深圳にいますにっこり



相方の仕事が終わるのを待って
21時過ぎに深圳イン。




熹汤汤泉



水都假日酒店っていうホテルの

4階〜7階に併設されてる。


スーパー銭湯的な施設。



スーパー銭湯って書いたけど、

メインはお風呂ではない。


日本で似た施設を言うならスーパー銭湯。

SPAって感じになるのかなにっこり





入場料払って、


お風呂、サウナ、マッサージ、休憩所

軽食、飲み物、ゲーム、スポーツ


ができる感じにっこり



昔からあったらしいけど、

すごい増えてるみたいです。



ここは比較的新しくて、

お客さんも多くないらしい。

(本当に多くなかった!)





受付済ませて男性女性に分かれるんだけど、

普通話のわからない私昇天昇天




エグゼキューション半端なくて

おばちゃんが各所にいる。



荷物をロッカーに預けて

服を脱いでタオルを巻いてきて!

って言われて(多分)


終わったら

ここでシャワー浴びてきて

終わったらあっちね!

って言われて(多分)


館内着と使い捨て下着渡されて

ここの試着室で着替えてね!

って言われて(多分)




全部なんとか済ませたら

なんとちょうど相方が出てきた魂が抜ける


良かったーーーー魂が抜ける魂が抜ける



深圳行くと一気に英語が伝わらなくなる。



香港でsorry?って聞き返せば、

すぐ英語で返ってくるけど、

深圳だとゆっくりの普通語返ってくるにっこり



普通語わかりません。って言っても、

分からなそうな顔しても、意味ない。

(ちょこちょこ英語わかる人もいます)




受付と着替えなどなどが5階なんだけど、

4階がもろもろのメインフロア。





まず見えてくるのがこれ!!






フルーツたちーーーー!






飲み物もすごい種類ある。。





ビーズクッションがたくさんあって

ここで果物食べたり、ジュース飲んだり

カードゲームしてる人がいたりにっこり






わたしたちも

とりあえずマンゴスチンと韓国ジュース



そのあとも色々フルーツを食べまくり、

レストランで夕飯も食べたにっこりにっこり





この時点で23時半すぎ。笑




お腹いっぱいになったので遊んだ。





VRの乗り物。

ちゃんと怖かった。







太鼓の達人と

レトロなゲームでセーラームーン見つけた。

全然やり方分からなかったけどにっこり





卓球〜!最高すぎ〜〜




って感じで他にも散々遊び、

疲れたのでマッサージに。





個室でマッサージしてもらえて

そのまま朝まで寝ていいという、、!


もうほぼホテルじゃん!って感じ。



腰が痛いこと伝えたらすごい良くなった。

というか

人生で一番良かったかもしれない。



マッサージしてもらって

3時ごろお休みなさい大あくび



ってつもりだったんだけど

たまにうるさいandすごい乾燥してて

二人してあまり寝れず。。



結局7時ごろには退室して

別フロアでフットマッサージにっこり





マッサージできて仮眠もできる椅子が

100席くらいある、、、



ここでマッサージしてもらって

もう一度仮眠しよ、、って言ってたのに

お姉さんたちがめちゃくちゃお喋り昇天



日本人の私に興味津々、、、


日本人男性はたまに来るらしいけど、

女性はあまり来ないらしい。



最初30cmくらいの距離で顔を見られて

えぇ、、怖い…と思ったら



日本人ぽくない顔してる!

鼻がとても可愛い!

背が低いのに足が長い!

コンタクトなの?レーシックおすすめ!

中国人との違いは何?

⚪︎⚪︎って日本語でなんて言うの?



と、褒めてくれまくり、

質問されまくりにっこりにっこりにっこり


「平成生まれ昭和顔」でやらせてもらってたのと

鼻が好きじゃなかったので嬉しかった。笑

(鼻好きじゃないって言ったら相方から僕も鼻が一番好きだよって言われた。知らなかった。笑)



って私は何も聞き取れないから

全部相方が話してたんだけどね、、



最後は覚えた「さよなら〜」と言って

帰っていきました。


マッサージは全然気持ち良くなかった笑

おしゃべりに夢中でただ撫でられてただけだった

悲しい。笑



そしてこのフロアにイビキがやばい人がいて

ちょっと心配になった。笑



完璧無呼吸で

数秒無音になるんだけど

ブハァッ!ハァハァ…グゴーーー!!

みたいな。


CPAPして、、ってなった。





最後にこの写真はメイクルーム


MUJIとかLancômeとか揃ってるし

Dysonのドライヤーとスタイラーもある。



あまり寝れなかったのが翌日大変だったけど

めちゃくちゃ楽しかったな、、にっこりにっこり




今度は別のところ行ってみたい!!!




熹汤汤泉,4.6分,¥404/人,洗浴中心 https://m.dianping.com/shopshare/H9UQZ4erJixpZZVQ?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share&shoptype=30&shopcategoryid=50039&isoversea=0&shareid=KchS2BUESh_1723736487