楽天でお買い物しましょー!





あああ、
また面白いのが始まってしまった…




ザ・インフルエンサー



広東語だと激讃綱紅




内容は、

韓国で有名なインフルエンサー77人が集まって
1位を決めていくサバイバル番組。


予告見て、絶対面白いやつ〜!!!
って期待してたら案の定面白い。




ちなみにフィジカル100っていう
完璧な肉体を持つのは誰かを決める
サバイバル番組もめちゃくちゃ面白い。


ムキムキな人が早々に脱落したり、
細身の女性が最後まで残ったり、
シーズン2では日本でも有名な秋山成勲が
セクシー山としてめちゃくちゃ人気があったり。
(私の中ではヌルヌルイメージ)


フィジカル100に出てた女性が
ザ・インフルエンサーも出てたり。

フィジカル100も見てほしい。。




ザ・インフルエンサーに話戻して、


勝負が始まる前に
フォロワーの多い順が発表されて、

フォロワー数は皆さんの商品価値に値します。
フォロワー数に応じて金額に換算し分配します。

と賞金の3億ウォンが分配される。
生々しい。
(日本円で大体3100万円)




ちなみに上位5位まではTikTok

TikTok使ってなくて分からないんだけど、
YouTuberがTikTokを舐めてたりしてて
そこら辺も面白い。笑




ここから2話までネタバレします。





第5ラウンドまで勝負があるらしく、
第1ラウンドは投票。
77人のメンバーが30人に絞られる。


全員が
いいね👍と低評価👎を15票ずつ持って
30票を匿名で投票する。


制限時間は2時間。
首輪に自己紹介のショート動画があって
持っているiPhoneをかざすと視聴できる。
メンバー同士が動画を見て評価していく。


ショート動画を見て、いいね👍するんだけど、
見もせずに人気の人に低評価👎を押したり

仲良くなっていいねを交換しあったり、

誰を落とすか、低評価を押し合おうと
チームを作ったり


探り合いが面白いにっこりにっこり



で、日本でも有名な
チャン・グンソクのショート動画が
まあイケてなくてにっこり

本人も
ショート動画の世界がわからない
こんなつもりじゃなかった、負けた。
って落ち込んでたり。


他の挑戦者も
舞台に上がってアピールすると
目立って低評価が押されるという。


なるべく目立たないようにして
いいね👍を稼ごうとする人が増えるんだけど
これが結果間違いでにっこりにっこり



ルール説明では「投票です」
としか言われてなくて
いいね👍が多い人が勝ちではなくて。


いいね👍と低評価👎の合計が多い
30名が第2ラウンドに進める。
(これは結果発表まで言われない)


これに途中で気づいた人が
低評価をくれ!と言い回ったり
わざと目立とうとする。笑



私はこのルールに気づいてたんだけど、
相方はいいね👍が多い人がいいに決まってる!
って言ってて、言い合いになったにっこり


第1ラウンドは
いい意味でも悪い意味でも
目立ってた人が生き残るというにっこり



説明が長くなってしまったし、
2話の途中までネタバレしちゃってるけど
みてほしいーーーーー


って私もまだ2話まだしか見てないけどにっこり


あ、
インフルエンサーたちのことは
私ほぼ知りませんでした、、!


韓国では有名なのか、
日本でも若者には有名なのか、
韓国好きには有名なのか、
わかりませんが、、


参加者のことを知らなくても
全然楽しめる!!!


おすすめーーーーーーにっこりにっこり