よろしくお願いしまーす!






9月に母と弟たちが
香港に初めて遊びにきますー



9/1
彼と私が日本に。

9/4
彼は香港に。

9/15
母と私が香港に。

9/17
弟カップルが香港に。

9/19
母と弟カップルが日本に。



母は4泊5日、弟たちは2泊3日。

うん十年ぶりに海外に行く母を
1人で飛行機に乗せない作戦。




で、母と私の航空券を彼が買ってくれてて
母の帰りと同じ航空券を買わねばならない弟たち。



LCCじゃないんかー!
ってなってたから

弟カップルの航空券を買ってあげたにっこり



だからタイトル通り、

私は優しい長女なんです!



(ちっちゃ)




だって
無職には高いよ昇天







いやでも、
安く手に入った昇天よかった…



9月の中秋節だからか
チケットの残席も少なくて、
弟の彼女に速攻パスポート作らせて
パスポートできた日に購入したにっこりにっこり



ここ最近の航空券購入は
彼に任せっぱなしだったけど、
久しぶりにみたら難しかったにっこり



だって同じ便でも
金額全然違うんだもん魂が抜ける



JALから購入しようとしたら
25万円
(プレエコしかなかった)

キャセイから購入しようとしたら
18万円

旅行会社から購入しようとしたら
17万円




あ、
ちなみに香港エクスプレスとか
キャセイでも時間によってはもっと安いから
みんな来て、、、、にっこり


香港エクスプレスなら
往復3万5千円とかかな?


手荷物が厳しくなったらしいけど。




ウルトラライトむずすぎません、、笑






で、
今回、Gotogateって
サイトから購入してみた✈️





これ大丈夫かな、
日本語若干変ってところもあったけど、

すぐに予約番号反映されて
キャセイのアプリからも確認できて
全然問題なかったにっこりにっこり


問題なかったっていうには早いか?
ちゃんと乗れてこそ問題なかっただよね

でも今のところ普通に問題なさそう。


gotogate安く買えるのでオススメですにっこり


公式より1万円くらい安く買えて嬉しいにっこり




ホテルは尖沙咀の予定。



香港でホテル泊まるの数年ぶり!!!

コロナ前だから5年以上前?
なんか嬉しい、、、笑

新鮮にっこりにっこり


香港の観光地がわからないので
そろそろ調べて行きたいと思いまーす昇天昇天