今はQoo10もメガ割もあるね🥹







昨日外務省から発表されたニュースより。







これ↑リンク貼れてるかな?




初の調査らしい。





外務省は3日、海外に居住する邦人約130万人を対象にした孤独・孤立の実態調査結果を初めて公表した。孤独感が「しばしばある・常にある」「時々ある」「たまにある」と回答した人の割合は44・9%に上った。地域別では、英国やフランスなどの西欧が48・0%で最も多かった。




とのことで。












小さいけど、切り抜いて貼ってみた。






で、私はですと


まぁ孤独を感じることはあるよね、人間だもの


って感じにっこりにっこりにっこり






日本にいたとき、

仕事があって、友だちがいて

家族がいて恋人がいても

孤独は感じてたよ。




なんかふと孤独になったり。


みんなだって孤独を感じることあるよね






欧州圏とかに住んでいる方とは

全然境遇は違うんだろうなって思う。




日本から近いって言うのと

差別的なことが少ないって言うのも

あると思う。



何かあればぴゅーっと帰れるし。






何かトラブルがあった時の辛さは

日本にいた時よりも辛いけどね凝視





まあ仕方ねぇな。

って思える性格でよかった






どこに住んでる人も


孤独だな、寂しいなって思う時は

甘えていこうね。





みんなひとりだけど、

ひとりじゃないよ!!!!