6月はじまったーーー!







我が家の上の階がリフォーム中。



そのため、
先日一時帰国したんですが、
2週間じゃ終わるわけもなくにっこり




まだ続いています。

でも最初よりも騒音は全然マシ!




騒音もなんだけど、

今回、上の階のリフォームのせいで
我が家のキッチンの天井が崩壊昇天昇天




今日は修理がきています。






この修理もさ、
明日行く!って連絡きたり
明日ダメになったわ!って連絡きたり


振り回されすぎてて
かわいそうだった、、凝視



こちらもキッチンの片付けと
野菜の処理で振り回されたけど





そして来る日が確定して、

前日の夜に汚れないようにカバー。







ねえ、

これこっちがやるの魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



壊されたら困るからって。




床にもビニールとダンボール。





日本なら業者さんやってくれるよねネガティブ


壊さないようにしてくれるのねネガティブ




ちなみにカバーしてるビニールは

食事の時に敷くやつ。







聞いたことあったけど、

初めて見て興奮した昇天昇天





香港の家庭では、

ご飯食べる時はビニールとか新聞紙敷いて

直接骨とかを出して最後それごと捨てる。

のが、一般的。なんです。





確かにこれ便利だな。笑



食事では味気ないので

使いたくないけど昇天昇天







で、工事なんですが、、、、



10時から始まり

午前中は家の中がシンナー臭やばい凝視




私はベットルームに避難して

マスクしてたけど

それでもシンナー臭が魂が抜ける




工事してくれるおじは

最初は靴脱いでくれたけど

最初だけだったにっこりにっこりにっこり



ビニールと段ボール敷いておいて

よかった、、、昇天







とりあえず天井を開いて






こんな感じでセメント?で固めて

13時におじは休憩に。





我らもお昼を食べに外に。





ラーメン屋さん!





わたしは鶏白湯にっこり




相方は海老ラーメン






美味かった〜〜!!!!



気になってたんだけど、

美味しかったニコニコ



米が欲しくなる系でしたにっこり




で、1時間でおじは帰ってきて

工事再開しています昇天昇天




シンナー臭さは少し収まった…

よかった、、、




埃っぽいので喉がイガイガするけど

2日で終わらせてくれるらしい。




次いつ来るのかな…?



元々1週間くらいかかるって言われてて

じゃあ料理できないね〜ニコニコニコニコ

って喜んでたのに2日で終わるなんて昇天




ありがたいけど、

ちょっぴり残念にっこり







ってこれ書いてたら

次回は来週の土曜日らしい!!!




1週間後!

1週間キッチン使えませんニコニコニコニコ




サボれる〜〜!!!!







最後に



どうしても消費できなかった

ブロッコリーときのこをチンして食べた

写真をみてください。







きのこはポン酢つけて

ブロッコリーはマヨネーズつけて

食べました。笑




見た目やばすぎ。

でも無駄にしたくなかったから、、、、





あ、ちなみにこれスリーコインズ


バズってて気になって買ったんだけど

本当に良かったにっこりにっこりにっこり







ジップロックとかでチンするより

全然美味しいですにっこり



ザルになってるから

洗ってそのまま水切ってチンするだけ



バズってる理由がわかりましたにっこり



今まで使ってなかったんだけど

こんな時に役に立つなんて

330円いいお買い物にっこりにっこり





というわけで



夕飯も外食。



明日から1週間は

外食か電子レンジかお湯のみにっこり




さぼりまーーーーす✌️