色々アップしてまーす






ぬか漬けと梅仕事
始めましたにっこり



前回帰国した時に
MUJIで購入したぬか漬け。






相方がぬか漬け好きか分からないから

とりあえず補充用で初めてみることに。




と、思ったんだけど

補充用だと思ったより少ない。笑







無理やり漬けた。笑




彼は美味しい美味しい

お母さん(義母)に食べさせたい



と、気に入ってくれたが、

ぬか漬けを見てビックリ!




これは土?凝視



と、驚いてましたにっこりにっこり




確かに見た目はやばいよね。笑






そして昨日、街市で見つけた

南高梅…!!!!







今年は高いらしいね……



香港で買うとなるとさらに高いけど、

梅酒作ってみることに!



何年振りだろう昇天昇天昇天




ちなみに高いのでこれだけ、、






そして家にある瓶たち。






自分のために左はノンアルで。

砂糖、白くないけど大丈夫かな、、?笑




そして

右のお酒は獺祭で。笑



家に獺祭しかなくて調べてみたら

日本酒でもいいらしいよ昇天




私はお酒の味分からないので

彼に楽しんでもらいますにっこりにっこりにっこり





どんどん日本仕様になっていく我が家。





最近は彼のお弁当が野菜ばっかで

同僚に心配されたらしい昇天昇天昇天



なんかごめんにっこりにっこり